見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

2019年シドニー旅行記(2)ワトソンズベイホテルとその周辺

 

2019年シドニー旅行記(2)です。

 

 

 

 

 

こんな住宅街を見渡しながら 海風を感じて

ワトソンズベイホテルに到着。

 

 

 

 

公園内に位置しているので、ホテルから外に出るとすぐ芝生の公園。

 

結構広いです。

 

シドニー中心部(シティと呼びます)からは、アクセスは良くはありません。

フェリーが一番速くて、シティまで約30分。

フェリーはそれほど便が多くないので、それ以外の交通手段はバスになります。

バスだと、ローズベイ、ダブルベイの湾をぐるっと周って中心部に行くので、かなり時間がかかります。

日中だと、シティまで1時間位かかるかも。

実は裏技もありまして、

ボンダイジャンクション(Bondi Junction)という街までバスで20分位で行くので、そこから鉄道に乗ると、10-15分でシティに到着します。

 

 

日中は、バスもあります。バス停からホテルまではすぐですので、バス停の時刻表の写真を撮っておくと、行動しやすくなります。

 

公園を抜けると、すぐ静かなビーチ。

 

 

この公園からのシティの眺めは格別!!

公園内にフィッシュアンドチップスのお店があるので、そこで食べ物を買って、

静かな湾を見ながらボーっとするのがおススメです。(カモメに注意)

 

 

 

 

 

ワトソンズベイは、「Gap Park」という絶景の崖の公園にも近いです。徒歩で行けます。

非常に美しい海岸線を歩きながら、シティのビルと、断崖絶壁の荒々しい波を見る事ができます。

Gap partkは崖のため、自殺の名所としても有名です。

実際に、崖のところには、ホットライン(思いとどまって下さいという掲示版)や、花束が置かれていました。

昼は、すごくおススメですが、夜は、来てはいけない所だと思います。

 

 

ワトソンズベイホテルです。

意外とこじんまりしています。

ロビーも小さめ

 

 

ロビーに飾られていたレモン

 

 

 

 

 

ホテルの廊下。低層のホテルです。

 

 

 

 

ホテルはメゾネットを選びました。(全部メゾネットかな?)

入ってすぐのマスターベットルーム

 

 

 

家具が、とにかくかわいい。

 

バスルームも綺麗。

トイレットペーパーが悶絶するほど可愛かった。(実際使うものでなく、バスルームに飾り用?のトイレットペーパーがあります)

 

上の階に行く階段

 

上の階にはシングルベットが2つ。

 

私の下手な写真じゃ、ホテルの全貌が伝わらないのでbooking comのリンクを貼っておきます。

 

https://www.booking.com/hotel/au/watsons-bay.ja.html?auth_success=1#tab-main

 

次は、実際に観光したところを幾つかアップしてみます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る