見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

一息つけない日々


高校入学式から2か月経過。


毎日、忙しい日々。


というより、全くもって、一息つけない日々!!


何故か?


課題が多いから。


常時、複数の課題に追われている。数学や英語のような問題を解く課題以外に、レポート系がかなりあり


息子は、不器用なので、図を書いたり、調べたり、文章を書くのに本当に時間がかかってしまう。


誇張ではなく、中3の頃より、机に向かう時間が多い。(でないと課題が終わらないのだ)


そんなことある!?受験生より多いなんて!


うちの子が、中3の時に、塾でしか勉強していなかっただけか💦



ただ、成長も見られ、中学生の頃の宿題は(調べ物など)親に頼ることが多かったが


高校生になって、最近は、全て自分でやるようになった。
(皆さんにとっては、当たり前ですよね😢 でも私にとっては驚き✨)


自分の部屋があるのに、いつもリビングのデスクで勉強しているので


嫌でも、様子が見えてしまう。


今週も、量がめちゃくちゃ多い課題があり、それを片付けるのに精一杯。


ここ数日は、睡眠時間が5時間以下です。。


そんな状態で部活に行って、倒れてしまうのではないか。。?


母さん、心配でなりません。


それでも、「絶対に部活は休まない!」と言い張る息子。


課題の多いストレスを、部活で発散させているもよう。


学校生活は、楽しいようで、それだけは救い✨




受験が終わったその日から、狂ったようにゲームに没頭していたが


GW過ぎたあたりから、ゲームは全くできなくなった。


シンプルに時間がない。


いやぁ。。。高校生活、超絶忙しい。。


今だけなのかな?


高校2年生以降も同じなのだろうか?


部活も、課題も、そして塾通いもされていらっしゃるお子様、


すごすぎる✨どうやって両立されているのでしょう。。


私が高1,2年の時なんて、部活しかしていなかったけどな。。(あんたがアホなだけや)


早く夏休みになって、沢山眠らせてあげたいな。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子 高校生活」カテゴリーもっと見る