見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

お洒落なパフェでも

先日、息子が遠出しているので 仕方なく父さんと出掛けてみた。


代々木上原のお洒落カフェ。


せっかくだから、パフェ頼んじゃう?


メニューはパフェなら一択。


う、うー-ん。。チョコパフェがいいんだけどなぁ。


ま、物は試しだ!




なんか、おっされーなの出て来たわい。



父さんのなんか



オッサンが頼むもん ちゃうがな。



クリームブリュレ。



めっちゃ、インスタ映えするのですが



肝心のお味は、というと。。



ごめんなさー----い💦



私は、ピエールマルコリーニのチョコパの方が好き、かなぁ。



このお店が悪いのではなく、私が、たまたまマンゴー系統が好きじゃないだけ。


良いベンキョーになりましたわ!






息子の1学期の成績表が来た。



「好きな教科だけ、やっちゃえー!!!」
「他は、ま、前の日にチャチャってやれば、いいんじゃね?」



アホな息子は、そのまんまの言葉、受け取って、前日までノー勉の教科多数。



うわー-。。。変な事言っちゃったわぁ💦
やばいな。



ドキドキして見てみた。




。。。。。。





。。。。。。





え????




あれ????





前回と同じ?




全く同じ順位、でしたわ。。




平均から30点以上プラスの教科、チラホラ。平均から20点プラスの教科も、チラホラ。



でも!



平均より下の教科も、あったわい。








ガクっ💦





総合点数や順位しか出ないから、教科ごとの順位がわからないのだ。。
あれ?毎回そうだったっけ?
学年末じゃないから?



好きな教科で、とんがればイイ、なんて言ってはみたけど、
どこまでとんがれたのかな?
イマイチわからず。
好きな教科も、最高点ではなかったのは確実。






苦手科目もやらずに
更に成績が簡単に上がる訳もないわな。
今までだって、それなりに頑張っていたんだし。






甘いよね。
息子。
口だけやがな。







今回で言える事は、








苦手教科も、やらな あかんよね。
やっぱりね。









あったりまえだろ。
アホな私💦




息子は
「いやー---、前回より絶対下がったと思ったけどね。
良かったー--。
これからも、好きな教科だけやろうかな。
少なくとも、そんなに下がる事はないのかも」











え??











そっち??










アンタに上昇志向というモンはないんか!?














答:ないで~す。








トホホ。。。
どうなることやら💦




明日から、少しの間、旅へ。
これから、支度だ。。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子 高校生活」カテゴリーもっと見る