砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

重い腰を上げて出金

2021年02月06日 | Weblog
AM8:00起床。本当は7:00に起きるつもりだったが、やっぱり布団の中は極楽で出られない。
しかし、ゴミ出しの時間になったので、仕方なく起きてゴミを出しに行くのがいつもの土曜日の日課。夏は暖かいからすぐに起きられるんだけどねぇ。

ゴミ捨て場で近所の婆さん達と少しだけ会話して(もちろん、離れて)自宅に戻る。
カミさんに「珍しく婆さん達がたくさんいたよ」と言ってはみたものの、よく考えてみれば自分とたいして年齢が変わらない方も何人かいたな。
私も爺さんか・・・

夕べまでは今日は砂金掘り行く気だったが、朝飯食べてたら疲れも残っててイマイチ気が乗らない。
いつぞやの日のようにビデオ見ながら悩む。
スマホでゲームも少々・・

結局、ダラダラと着替えて9時過ぎに自宅を出た。

川に着いて上流に行く途中、見慣れた車が道路沿いに落ちてた。

これはKENさんの車では?

川を見て歩いたが見つからず、まいっかと目的地へ車を走らせる。

目的他に着いて支度してたら、KENさんが上がってきた。

早っ!



KENさんも、私を見てビックリしてたよw

というわけで一緒に川へドボン。


入ったはいいけど、ここも厳しい川だからよく探さないと出てこない。
正直、あまり期待してないが、連れができたから少しは頑張れる。



散々探った川だが、腰を気にしつつも真面目に掘った。
いつもなら、そこまで掘らない。

その分だけ成果は出た。
が、大きい奴は居なかったようだ。

KENさん、朝まで仕事してここまで来たが、そのまま帰るそうだ。
体力続くなぁ。
というより、好きって凄いパワーが出るのね。



増水して川筋の変化待ちかな。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年始動? | トップ | 近場にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事