砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

今度は本物のナゲット

2013年10月17日 | Weblog

韓国のムンさんが掘り出したもの

最近の韓国は大物ラツシュで、砂白金も出ることが分かったらしい。

さらに、こんなのだもんね。

 

みんなが掘り返した後に、その周辺を掘ったら出てきたそう。

 

日本でこんなの採れたら税金取られるんだろうか・・・

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゲットが採れた | トップ | 山梨県の降雪 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (N村)
2013-10-18 07:20:07
凄いですね!

でもえーのさんが先日、レプリカ作りを書いた直後なので、信用してもらえないのでは?
タイミングが悪かったですね。

それにしても、昔に紹介した半島での800gオーバー巨塊がますます現実味を帯びてきました。
返信する
Unknown (え~の)
2013-10-18 11:19:25
え?

これは本当の金ですよ。
ごまかしようがないじゃないですか。
本国で解禁になったので紹介しました。

腐って半分つぶれたジャガイモに塗装したらこんなのに見えるかな?


そのうち300グラムクラスも出てくるでしょうね。

これが採れた地域なら800グラムも夢ではないでしょう。

返信する
今度は本物のナゲット (さぬきん)
2013-10-18 21:41:38
銅鉱石ばかり観ている者としては、これは純度の高い黄銅鉱だと思います(笑)。
返信する
Unknown (え~の)
2013-10-19 00:49:23
黄銅鉱でもいいからこんなの見つけてみたいて゜すね。

しかし旨そう・・・
返信する
Unknown (S町)
2013-10-21 00:08:18
お忙しい中、楽しい手はず、ありがとうございました。
お陰さまで、充実した日となりました。

ところで、この韓国の砂金には驚きです。
金塊ですね、これはもう・・・。
返信する
驚愕ですね! (hero_-AU)
2013-10-21 12:19:43
こんな大きいものがとれるのですね!?ビックリしますよ!
返信する
Unknown (え~の)
2013-10-21 18:45:06
S町さん、お疲れ様でした。調査は収穫ありました?
なんとか天気がもってよかったですね。

hero_-AUさん、北朝鮮ならもっとすごいの出るかもしれませんよ。




このナゲットなら、持っているだけで立派な財産ですね、本当の一攫千金でしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事