砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

大雨の翌日

2022年05月29日 | Weblog
予定通りAM8:00に自宅を出発。
これで慣れてくれば、もっと早く出る気になれるかも。

前日の雨で増水濁りだし、せっかくだから先週の場所を掘ってみたい。
範囲は狭そうだけど、試し掘りした感じからイケると思う。

だから早く出てくる気になれたのかもしれない。

コンビニで冷やし中華と麦茶を買って川へ降りる。
今日は暑い。 光が強すぎて浄化されそうだ。

先週の考察から、一番初めに取りついたところからは幸先良く金が出てくる。
相変わらず細かいけど。

細かすぎて全部写ってないな。

気分よく掘っていくが、段々と先細り。
暑さも増して汗がジットリ。周囲にはジジイのアロマが漂っていることだろう。

こんなはずでは・・・
今日の予定は砂金がバラパラ出てくるはずだったのに騙された。

疲れたので昼食を食べようとすると

シマッタ~!

余裕をもって日陰に置いていたのに、いつの間にか日向になって生ぬるくなってる。
大丈夫か?

だが、当たらなければどうということはない。
気にせず完食した。

今も平気だから大丈夫だろう。

続きを掘るもイマイチで疲れた。
結局、試し掘りしたあたりが一番よかったのね。

こういうことは過去に何回かあったけど、久しぶりだなぁ。



今日も遊んだ・・・というか弄ばれた気分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習しない男 | トップ | 学んだ日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事