砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

オマケ

2021年09月23日 | Weblog
朝8時

まだ砂金掘りに行く場所をどこにするか迷ってた。

前夜の大雨で、予定してた川がダメそうな予感がする。
そんなんでイマイチ気が乗らないままスマホをポチポチしながら思案中。

とりあえず方向だけ決めて出かけ、途中で決定することにした。

結果、最初に予定していた川に向かったが・・・
ダメだこりゃ!       まったくお話になりません。

計画変更して、別の川でお茶を濁すことにした。
体調がまだ完全ではないので無理できないから、アプローチが楽そうな川を選択して走る。

到ちゃーく・・・今 !

もう10時過ぎてんじゃん。

増水してたけど、濁りはないからメガネ掘り。
というより、この川はメガネじゃないとまともに採れない。

それでなくても数出ないし。

出そうな場所を見るが、出る気配がまったく無い。
流れがキツイ場所が多いので疲れるし。

今日は装備を小改良したのでその具合も見たかったのだけど、結果は良好。

場所をちょっと移動したら居ましたよ。
私みたいな不良ジジイが溜まり場にしているような場所で、鉛を従えて居座ってた。


他に何粒か採って満足したし、時間も頃合いかなと思って撤収。

だが、時間を見たら11:55分。
まだ昼前か。

せっかくなので場所を移動。
移動先は、私が苦手にしている川のひとつ。

みんな採れてるみたいけだど、採れる気しねぇ・・・    



様子見程度で入ったけど、過去に入った時とはかなり景観が変わってた。
これならきちんと掘れば出るかも。

今度はここを真面目に探索してみよう。


1本目の川
デカいのは2グラムに少し届かなかったが、この川で初めてのグラムオーバー。
これはオマケだと思っている。
本来はビンの中に入っているくらいが私の実力。


2本目の川
プっ、と笑ってしまう貧果。

帰りに出店で牛串買ったけど、これで600円
これが普通なの?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発作的に出かけた | トップ | 今頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事