砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

エンドレス

2023年08月13日 | Weblog
あ~よく寝た。
と、時計を見たら9時近い。

朝、用事があったのに完全に寝過ごした。
疲れてたから不可抗力だな。

連日の盆踊りの練習。昨日は炎天下の中、櫓を組んで舞台を設置、本番の盆踊りを踊らされた後は櫓の解体と片付け。
流石に疲れて爆睡してた。

疲れてるけど、台風が来る前にどうしても入ってみたい川があったので無理やり身体を起こして行ってきた。

岩盤はある。
しかし、なんで砂金が出てこないんだろう。実績でここは砂金の出る川なんだが、決定的なポイントでも粉一つ出ない。

メガネも堆積でも採れない、不思議でやっかいな場所に入っちゃったよ。
しかし、やっかいなのはそれだけじゃない。

盆踊りで流れてた曲「血液ガッタガタ」が頭の中でエンドレスで流れていて気が散るのなんの。(実は、これが書きたくて投稿した)


実はこの曲名、先日初めて知った。
散々練習で踊ってたけど、リズムだけで歌詞はまったく聞いてなかった。
本番前夜に初めて曲名を知り、歌詞も意識したらよく分かった。
盆踊りなんて初めて参加したからね。
(疲れてきて、大人が減ってきた時間帯)


しかし、いいのか?この曲。
差別的な内容で盆踊りで流すような曲じゃないと思うんだが、振り付けはコミカルで楽しかった。YouTubeで見ると、けっこう各所で喜んで踊ってたから気にしてないんだろう。振り付けもみんな違った。

この曲が延々と頭の中を流れる中、やっと金の顔を拝めた。
ただ、この盤質は経験上、大きいのが採れるのは稀。

なんでこの場所で採れて、あっちは粉すら出てこなかったんだろう。

色々と見て考えて自分なりに答えは出した。
正解はCMの後で。

先ほどの話。
血液ガッタガタって私の血液もそうだが、身体もガッタガタ。
血液は少しはよくなってきているが、LDLがねw。

これで心に深く刻まれたんだろうか。歌詞とはそんなにリンクしてないように感じる。

2時間ほど遊び、腰が重くなってきたから撤収、帰宅直後に大雨。
片付け中に濡れた。今回は間に合わなかったよ。



最初に採れなかったことに関しての正解は


CMをやらなかったので無しですw






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前に | トップ | 気合入れて行ってきたはずが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事