砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

いつの間に出来てたんだ?

2009年07月21日 | Weblog
最近、我が家の周辺にアシナガバチがよく飛んでいた。

軒下によく巣を作っていたがいつもそのままにしておくと、いつの間にかいなくなっていたので軒下を見て回るが、巣は無し。

と思っていたら、私の砂金堀り道具用倉庫のすぐ奥に巣があるじゃないの










全然気が付かなかったよ。

いつも作業する場所の目前なのであまりいい気持ちはしないが、比較的おとなしい性格のハチなのでそのままにしておこう。

そう思ったけど、一応、カミサンにお伺いをたてると


即、却下


洗濯物を出し入れしているとまとわりついて怖いらしい。


ん~・・・散々、魚釣りをしてきたので、あまり無駄な殺生はしたくない。


何日か考えいていたら







問題の蜂の巣の右横50cmのところに、一回り小さい蜂の巣があるじやないの。

いつからあるんだ?
情けない、まったく気が付かなかったよ。
まあ、言い訳するなら鉄柱が巣の間にあって見にくかったというのがあります。
ちょっとだけど


しかし、これなら駆除しなくてもいいんじゃないかな。


とは思ったものの、カミサンには逆らえず買って来た


ハチ、アブ マグナムジェット



一本 1340円もする。   カウンターアソールトよりは安いな。

何でも10mは飛ぶらしい

で、あまり気が進まないが、こいつを巣に向けてトリガーを引いた





一発で往生してしまったものもいれば、かなり踏ん張って耐えていた根性のある奴もいた。

結果、全滅

最後まで耐えていた奴には敬意を表したい。


しかし、この殺虫剤
10mも飛ぶようには思えなかったな


実用上は5mがいいところだろう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチールパン | トップ | これで防水カメラが出れば買... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (no.-boo)
2009-07-21 19:47:10
我が家はエアコンの室外機に出入りしていたのを
家内がスプレーで殺したと言っていたので
まさかゴールドパンに蜂の巣がくっ付いているとは思わず
蜂よりも早くすっ飛んで逃げました
そう言えば博物館にも蜂の巣が出来かけていたな~
返信する
Unknown (え~の)
2009-07-21 22:17:25
すでに駆除したようですよ。
お客さんが襲われたら大変ですからね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事