砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

結局粉金

2021年02月20日 | Weblog
O本さんと一緒にメガメ掘りに出かける。

目的の川は特別厳しい川だが、メガネで採れれば貴重なサンプルとなる。

掘る前に、車のトランクルームの前の地面に恵みのお金が落ちてた。
かなり日焼けしたような色合い。


これで今日の私の運は使い切った。



メガネ掘りといいながら盤から砂金が出て来ない。

まあね、ここは川の流れが変わらないと、かなーり厳しいのは分かってた。
それでもアホなのでやってきたから仕方がない。

いつも素手のO本さんは、珍しくゴム長手袋を装着して普通のオッサンとなっていた。観念したのか?

メガネで出ないのでパンニングになっちゃったけど、採れたからまあいいか。


博物館へ寄り、O本さんは体験水槽で今日のノルマをこなす。
私は、前日の仕事の影響とパンニングのし過ぎで腕がパンパンで今日は見学。

今日のO本さんの体験水槽の成果は最悪らしい。

一桁台から抜け出せそうになく必死でパンニングするが、空振りが多くて焦ってる。それをみんなでニヤニヤしながら見学。

結局、意地でなんとか二桁台に届き、銀も三つ採れた。

本人はかなり不満らしいが、金相場から考えたら十分でしょ。

久しぶりに拡大してどうかなと思ったけど、先週の川のほうが特徴があって面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場にて | トップ | 開拓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事