でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

花を見に近くの山へ 2015年4月20日

2015年04月20日 | 日記

忙しかったので、土日は山はお休み。

ちょっとだけ遠出をしたのですが、これといった収穫もなく・・・とほほ 

 

 

藻岩山は今日行ってきました。

ぬかるんでいたので長靴登山。

お花咲いてる!

 

 

 

 

 お地蔵さんの近くにもお花が

 

 

 

 

春ですねぇ。

 

 

 

 リスも発見!

何か食べている

人慣れしたリスだった・・・。

 

札幌の街。曇りもそんなに嫌じゃない。静かな山歩きができました。

 

 

 

長靴泥だらけ。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見たい! (i-tomo)
2015-04-20 21:43:54
春の花、どんどん咲いてるみたいですね?
車で走っていてチラッと水芭蕉やカタクリとか見るんですが、写真に撮らないと出会った気がしないんですよね?
やっぱり藻岩は今の時期長靴が良さそうですね!
返信する
spring has come (hiromi)
2015-04-20 21:57:03
春の陽気が写真から漂ってきますね~それにしてもリスをこんなに写真に撮れるとは・・・モデルか?!
かわいらしく花たちも咲きだしましたね!山に咲く花って小さくて力強くて、なんとも心が洗われます!
温かい気持ちになりました!藻岩山は混雑した山ですけど大好きです。行きたくなりました!
返信する
i-tomoさん、こんばんは( ^ ^ )/ (ゆりね)
2015-04-20 22:01:17
春ですね~お花咲いていましたよ今時期はぬかるんでいるので長靴が良いですね
i-tomoさん最近めちゃくちゃ長い距離の登山してますよね~
来シーズン一緒にスキーどうですか~?
下り早いですよぉ
返信する
スキーも楽しいですよね (i-tomo)
2015-04-20 22:13:38
お誘いありがとうございます!
山スキーしばらく行ってないですね!
僕のは古いので恥ずかしくて外に出せません(笑)
これから夏山シーズンなのでどこかご一緒させてもらえたらうれしいです(笑)

返信する
hiromiさん、こんばんは~( ^ ^ )/ (ゆりね)
2015-04-20 22:19:22
リスは3匹いました
全然逃げなくて驚きました
山に咲く花良いですよね~
厳しい場所に健気に咲いていて、力強いですよね!何だか励まされます
藻岩山、天気があまり良くなかったので意外と空いていました

有珠山、多峰古峰山お疲れ様でした~
どっちも行ったことありません!
今度行ってみたいリストに入れました
返信する
夏山シーズンですね♪ (ゆりね)
2015-04-20 22:28:57
是非是非今度ご一緒させてください
山のお話色々お聞きしたいです
マサさんもi-tomoさんにお会いしたがっています

返信する
山はおやすみね (コズ)
2015-04-21 11:20:29
ゆりねさん、こんにちはー
あんな天気だもん、近場で正解だわU+203Cたまには、近辺を散策もいいよね、藻岩山も、もう春だね花が咲いてるね、今年はやっと、ネギとりしながらカタクリ見たわ(笑)春山も残り少なくなってきたよね
ゴールデンウィークはびっしり、どっぷり春山につかりたいもんです笑)
私達は、本当にじっと家にいるのが出来ない(笑)おちつきがないのよね
返信する
コズさん、こんにちは~(^^)/ (ゆりね)
2015-04-21 12:44:52
長万部岳お疲れ様でした~
天気めっちゃ良かったんですね
道南の山羨ましいです!!でも熊さん起きてるんですね~     
空ちゃん疲れたらおんぶして欲しそうに見てくるってかわいいですね
カニ飯食べたいです
そういえばもうすぐゴールデンウィークですね~何処に行くか何にも決めてないです
私達も家でじっとしてるの苦手です
おちつきないです(笑)
お花に山菜に春山っていいですね
返信する

コメントを投稿