でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

雷電山 2015年4月12日

2015年04月13日 | 山スキー

 

 

前の日の羊蹄山の精神的ダメージがすごい怖かった。

 しかし天気はとても良さそうなので山バカ夫婦としては山に登らないわけにはいかない!

(いや、まぁ登らなくてもいいんだけれど、やることもない)

 ・・・・

安全な所で、あまり遠くないところ・・・どこかしら

 天気予報をみて、また再来しようと思っていた雷電山に登ることに。

今日も恐怖の中山峠ドライブ~こんな道路は自分はまだまだ運転できないな~

 

新見温泉からスタート!

良い天気

 昆布岳!今度行ってみたい

SBを渡る

山が仲良く並んでてかわいい。


 

 去年テント泊した場所の近くを通る。

右が去年の写真。

よーてーざーん

目国内岳はトラバース。

トラバース、

ロングトラバース。

だだっ広い。

 SBを渡る

虫くん。

このあとは雷電山トリックアートが待っている。

雷電山は近そうで、着きそうで全然たどり着かない山なのです。

もう少しかと思えばあと2キロとかそういう山。

登ってる途中で「2キロきったよ~」と言われて、「は?2キロ!?」となった遠いわ

そういえば去年もそうだった。遠いです、雷電。

人発見!どこから登ってきたんだろ?

海と町がみえる。

これかな?山頂標識。

羊蹄山くっきりと。

あとは海をみながら滑る。

天気が悪い時はこの山はきびしい。

地球防衛軍(テレビゲーム)マザーシップのような・・・。邪悪だ。

さっきの虫はこのマザーシップから・・・               

※すみません。ゲームをやらない方には意味不明だと思いますので、スルーでお願いします

 目国内岳はやっぱり大人気

帰りの道道はスキーのワックスがとれて全然進まない



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cute! (hiromi)
2015-04-13 20:39:11
ゆりねさんは使う言葉がまた、めんこいですね~「虫くん」「地球防衛軍」とか、一言で。人気ブログの理由の一つですね!それと、山の美しさとか、壮大さとか、よくわかる写真がまた惹きつけられます!
天気がいいと楽しいですよね!車もスピード出さないことと、眠気に勝てればすぐになれますよ!せっかくゲットされたようなので、使って、行って、ブログ見せてくださいね~
返信する
こちらにもコメントありがとうございます(^^)♪ (ゆりね)
2015-04-13 21:34:42
なんか私の言葉ヘンテコですよね
文章力がないんですよ恥ずかしいです
写真を見ていただけるだけで、とても嬉しいです

アドバイスありがとうございます
hiromiさんめっちゃ優しいですね
運転頑張ります
返信する
連続山スキーなんだね (コズ)
2015-04-14 12:51:38
続けて山スキーに行ってきたんだね
雷電山か目国内、私達も春山に行きたいと思ってた所です。雷電も長そうだね登りがなければ私はいくら長くても平気なんだけど(笑)登らない山なんてあるわけないのにね、
なかなか行けてないけど、まだまだ雪あるしょ~
5月はニセコで過ごすつもりなので、近場付近を徘徊するつもりだよU+203C
返信する
こちらにもありがとうございます(^^)/ (ゆりね)
2015-04-14 13:14:53
雷電、目国内考えてたんですね~
今回行った雷電のコースは危険なところはないのですが、長かったです~
トラバースも長いんですよ~
歩いても、歩いても着かないという感じでした(笑)
天気が良いととても気持ちのいい場所なんですけどねぇ。
まだスノーブリッチは大丈夫そうでしたよ!
ニセコはとっても良い所ですね
返信する

コメントを投稿