でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

紅葉

2016年10月20日 | 自転車

 

またまた久しぶりの更新です

 

ええと、まずは、10月16日は大滝―洞爺湖サイクリングをしてきました

マサ氏は観楓会のため、北湯沢の温泉にお泊り

ということで、三階滝公園で待ち合わせ

 

この時期にしては暖かい日だったのですが、霞がひどかったですね…

 

喜茂別町のカントリーサインはアスパラガスと羊蹄山。

つくしかと思いました…

 

牛と見つめ合うマサ氏。

 見ている、こっちを見ている…

後ろの子もこっちを見ている…

 

番犬はチャリ人間を、まるで親の仇のように吠えてくるけれど、牛も馬も羊も吠えなくていいですね

 

走行距離:89.5キロ

 

寒くなってきたので、これで今年のサイクリングはおしまい。

家でぼちぼちローラー台を使って漕ごう…

 

 

それと、平日お天気が良かったので、近郊の山を散歩してきました

こばやし峠から砥石山へ。

 

展望がなく、褒める所が少ない山ですが、紅葉の時期は良い感じでした

 

皆さん藻岩山に登っているのか、朝7時半で一番乗り。

登りは誰も居ない、静かな登山を楽しめました。

 

あれは手稲山かしら…

 

山頂。

周りは笹だらけで、展望はあまりなし。

 

 やっぱり遠くは霞んでいます。

 

 

黄色い登山道。

 

 また来年、紅葉の時期に


コメントを投稿