でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

八雲―せたなサイクリング 2016年10月1日

2016年10月03日 | 自転車

 

先月はついに、一度しかブログを更新しませんでした…

もう10月かぁ…

 

サイクリングに行ったり、大雪に紅葉を見に行ったり、ソロで羊蹄山に登ったり、

ぼちぼち遊んでいましたが、

全然パソコンに向かう気にならず…

 

 

やっと少しだけ、気が向いたので、ぽちぽちっと

 

 

オボコ荘の近くからスタート。

サイクリング後のオボコ荘の温泉が楽しみ 

以前も書きましたが、内風呂と外風呂の泉質が違うんですよ~ 

 

 

まずは、初っ端から雲石峠の登り

雲石峠頂上。標識の石は藪の中。

 

 緑が豊かで、気持ちの良い道路。

 

馬発見。柵がない…。逃げたりしないもんなのか

 

 途中から海沿いを走る。

青い海。

 

奇岩 親子熊岩。

小熊のクオリティが高いです見える、小熊に見える…

せたな町のカントリーサインは奇岩~三本杉岩、親子熊岩とスイセン。

 

これはお腹を突き出した タヌキ岩。

うーーん見えなくもないけれど、…難易度が高い

 

おそろしく長い、太田トンネル。

 

風が弱く、ぽかぽか陽気で良い日でした。

 

 この前、道北サイクリングに行った時に食べた、士別産のラム肉があまりに美味しくて、感動したので、

今は羊がマイブーム

 近くにバーベキューガーデンメーメーというお店があったので、やはりこの羊は美味しい羊ちゃんだった

 

八雲町のカントリーサインはアワビと牛。

 

 いつも先頭、お疲れ様です

 

走行時間:5時間20分  走行距離:126km 

 

 

 

 

あと別の日に、ソロで芦別岳にも登りました

登りも下りも、隠れた木の根につまづいて、

同じところで二回も、顔面ダイブ

膝を打撲しただけですんでよかった… そして誰にも見られてなくてよかった…

 

怪我には気を付けたいものですね

 

 


コメントを投稿