でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

オホーツクラインサイクリング 2016年8月11日

2016年08月15日 | 自転車

山の日は山ではなく、オホーツクラインサイクリングをしてきました

 

札幌から遠軽は、高速道路を使えば、意外と早くて驚きました

太陽の丘えんがる公園からスタート。 

 

 湧別町のカントリーサインは牛とチューリップと風車。

2009年10月5日の湧別町と上湧別町の合併で変更されたようです。

 朝は道が空いていて、気持ちがいい。

道の駅愛ランド湧別。

遊園地が併設されています。

サロマ湖。

北見市のカントリーサインはラグビーをする玉ねぎ。

ゆるキャラ、ゆり姉さんと同じ種族かもしれない。

遠くまで来たもんだ。

 オホーツクサイクリングロードを走ります。

能取湖。

 卯原内鉄道公園で水浴び。暑い


せっかくなので、網走刑務所を見に行ってきました。

レンガ造りの高い壁。

刑務所正門。


以前見た、“刑務所の中”という映画のことを思い出していました。面白い映画だったなぁ。

この映画の撮影は、網走市の全面支援のもと、博物館網走監獄を中心に行われたそうです。

 

あばしり川。

網走湖と国道238号線が見える。

サイクリングロードでスローパンク。

こんな所でパンク修理をしたので、蚊に刺されまくりました足ぼこぼこ

 佐呂間町のカントリーサインはかぼちゃ君。

 遠軽町のカントリーサインは奇岩「がんぼう岩」。

 リアルがんぼう岩。

この岩、頂上まで登れるらしいです。

 な、ナナナナなんと自殺の名所で心霊スポットだそうですよ~

ひぇ~~~

 

 

 

 走行時間:8時間  走行距離:188km

 

行った事がない所は、ものすごく楽しかった!

パンク修理のスキルが、少しだけ上がった気がする

 

そして、虫が嫌いだ。Eko! Eko! Azarak!


コメントを投稿