レストラン土手official菜園ブログⅡ

自家菜園の野菜や花の写真ブログ。
収穫、調理、保存等も紹介。
同ブログⅠが一杯になったので
Ⅱを開設しました 

ジャガイモ試し堀り

2021-06-02 19:35:18 | じゃがいも

 

 

 

レストラン土手のHPはこちらから

 

 

まだ茎はしっかり立っていますが

葉が少し黄色の所を掘ってみました

 

 

 

 

キタアカリ

 

 

 

 

ドラゴンレッド

 

 

 

どちらも一株ですが 数がこんなに違う^^;

 

 

 

どちらもまあまあの大きさのはなりましたが

収穫はもう少し先の方が良さそう

 

 

キタアカリ・ドラゴンレッド

 

 

 

 

里芋エリアに手作りの散水機を付けました

自然の雨水のように静かに染み渡ります♪

 

 

 

 

ズッキーニたくさん収穫できてます

 

 

 

 

レストランの方ではキッシュにもなります

 

 

 

 

 

 

6/2に 超ジャンボな ストライプズッキーニ【4.2キロ】と

ユーホーズッキーニの黄色が採れました

 

 

 

飾りにします

 

 

 

 

庭の花

 

ビロードモーズイカ開花

 

 

 

ビョウヤナギ

 

 

 

 

 

 

似ていますが こちらは

ヒペリカム 

花後に実ができます

 

 

 

カルドン (アーティチョークの原種)

食べれる所はほぼないらしい

最初、葉が似ていたのでアーティチョークと間違えて植えました^^;

切り花として使います

 

 

 

ヤグルマギクとアップルミント

 

 

 

 

前栽のさつき

 

 

 



最新の画像もっと見る