時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

今、また雨が・・・

2018年09月10日 | JTrim作品

昨日一日中降った雨は、やっと上がったが

外を見れば、今にも降り出しそうな空模様。

この数日で気温も下がり、家の中は23度。

寒さを感じ、長袖、長ズボンに着替えた。

9/5に花回廊へ蝶を写しに行ったら

アベリアの花でアゲハ類が忙しそうに吸蜜。

少し遅く出かけたので、動き回る蝶を写すのに夢中で

昼食時間になり、わずかしか花を写さずに移動した。

蝶に出会うまでの道すがら写した花と

前回写した花が、ほとんど変わらないので

両方の花を使って加工。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« どうなるんだろう・・・ | トップ | 新しい花画像もなく・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、また雨が・・・ (chiaki)
2018-09-11 05:56:37
◆コチラでも雨模様で急に涼しくなりました
■夢中にシャッター切っている 様子が目に浮かぶようです、、充実の時を過ごされ、よかったですね

花達を 自作模様枠に入れてアップと目的があって、ボケ防止にもなってお幸せですね、👍素敵です
■ 9番目の枠を何に例えようかと悩みましたが 
エキゾチックな雰囲気とも? とにかく目に留まりました、
返信する
chiakiさんへ (きまぐれ)
2018-09-11 19:09:38
こんばんは。

昨日は20度、今日は24度になったので
半袖で薬をもらいに行きました。

>ボケ防止にもなってお幸せですね、👍素敵です

物忘れがひどくて、今更遅い、無駄な抵抗だな!
なんて思っています。(笑)

>■ 9番目の枠を何に例えようかと悩みましたが 
エキゾチックな雰囲気とも? とにかく目に留まりました、

目に留めなくてもよかったのに~。(笑)
作った時には感じなかったんですが
よく見ると、グロテスクというか・・・
色も良くないですね。

いつもコメントを、有難うございます。
返信する
お見舞い、ありがとうございました (なべちゃん)
2018-09-12 20:34:08
きまぐれさん
偶然にも今、ちあきさんのブログのコメントで私に対しての台風のお見舞いを拝見しました
1週間もたってから気が付くなんて・・・でも、気が付いて良かったです
お心遣い、本当にありがとうございました
お陰様でレモンの木が1本折れただけで被害はありませんでした
43年前には床上浸水で押し入れの下段まで水がつかり避難生活をしましたが、子供が小さくて大変でした
今、あちこちで被害が起きていますが日本列島大変な事態ですね
きまぐれさんもお体にはくれぐれも気を付けて作品作りに励んでくださいね
返信する
こんにちは~ (石山)
2018-09-13 13:57:09
やっと猛暑の日々も去り、秋風を感じる
ようになりました。
相変わらず、お花の写真や蝶々の写真
を撮られて、作品になさって居られて
素敵な作品になって居りますね。
これからは気候も良くなり、シャッター
チャンスが多くなる事と思います。
又の作品楽しみにして居ります。
返信する
なべちゃんさんへ (きまぐれ)
2018-09-14 08:18:22
おはようございます。

あの暑さは何だったんだろうかと
思うほどの急激な気温の変化に
蓄積された疲れが、出なければと思っています。

>43年前には床上浸水で押し入れの下段まで水がつかり避難生活をしましたが、子供が小さくて大変でした

そんなことがあったのなら、なおさら不安だったんでしょうね。
被害がなくて幸いでした。

なべちゃんさんは忙しい毎日をお過ごしの様ですね。
疲れを溜めないよう気を付けてお過ごし下さい。

ご丁寧にお礼のコメントを頂き、有難うございました。

返信する
石山さんへ (きまぐれ)
2018-09-14 08:33:43
おはようございます。

残暑はおろか、秋晴れもなく
気温は低くても、湿度が高くて
蒸し暑さを感じます。

曇り空たまに小雨で、出かけることも出来ず
このまま蝶の季節が終わるのではないかと
落胆しています。
食欲だけは衰えず、さらに運動不足で
体型の変化に呆れています。(笑)

猛暑で知らず知らずのうちに疲労が溜まっているかもしれません。
気温の変化で、疲れを出さないようお過ごし下さい。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事