時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

二階調化で、模様の変化を・・・

2011年11月19日 | JTrim作品
上2つは、11月10日にアップした模様枠の手順です。
上から3番目は、作ろうと思っていた模様だが、
細かい線が気に入らず、ここから、みっちゃんの
二階調化の数値による、模様の変化を取り入れました。

以下は、1加工の有無で模様の変化を。
手順8の、「エッジを抽出」有と無しと
手順11の「ブレ」有と無しで、3つの模様が出来ました。
一番下は、「ブロック 15x15」と「二階調化 95」
最後に「・ブレ1 ・ソフトレンズ5 ・エンボス3」を追加。























コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 二階調化のお勉強・・・ | トップ | やっと、更新を・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心するばかりです。 (たいち~ん)
2011-11-19 21:46:58
こんばんは!(^^)!

よくもJtrimでの画像加工、考えられるものですね(●^o^●)
いつ見ても感心するばかりです。( ^^) _U~~
返信する
たいちゃ~んさん こんばんは (きまぐれ)
2011-11-19 22:14:21
こんばんは。
雨の被害は無かったですか?
昨日今日と、豆台風が(孫が)泊まっています。
いつもなら、お休みしてる時間ですが、
やっと開放されて、まだ頑張っています。

>よくもJtrimでの画像加工、考えられるものですね(●^o^●)
>いつ見ても感心するばかりです。( ^^) _U~~

そう言ってもらえれば嬉しいのですが、実は、余り考えてはいません。
思い付いた事を、しつこくいじっているだけです。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
こんにちは (jin)
2011-11-20 13:19:37
気まぐれ様こんにちは

いつも沢山の加工品を有難うございます。
沢山たまりました。1つのやり方で
4つも出来るなんて嬉しいです。
今後も勉強させていただきます。
返信する
jinさん こんばんは (きまぐれ)
2011-11-20 20:07:39
こんばんは。

>沢山たまりました。1つのやり方で
4つも出来るなんて嬉しいです。

色々な模様枠を楽しんで頂き、有難うございました。
円形枠の下の模様のアレンジ、良い模様枠が出来ましたね。
それにしても、皆さんの理解の早さには驚かされます。
他の手順も参考に、1手を加えてアレンジなどを楽しんで下さい。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。

返信する
23日になりました (鳥京子)
2011-11-23 00:23:54
すみれさんとよくきまぐれさんの枠が一緒になります。オリジナルが出来ないので真似ることが精一杯です。これからも素敵な枠の手順いただいた帰りたいと思っています。私はsuwaさん(最近作っていません)ときまぐれさん以外いただく気がありません。これからもよろしくお願い致します。
返信する
鳥京子さん こんばんは (きまぐれ)
2011-11-24 18:11:04
こんばんは。

手順を参考に、楽しんで頂き有難うございます。
只今体調不良の為、時々模様作りはしても、
画像を探して合成するには至っていません。
人それぞれ好みもありますが、さみしい事を言わないで、
色々な人の作品を参考にして、オリジナル作品が出来る様楽しんで下さい。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。


返信する
とっても素敵♪ (Orange)
2011-11-25 09:19:42
二階調でこんなに素敵に出来るなんて、
次、時間が出来ましたら、ぜひお勉強させてください(*^-^*) ニッコリ☆
返信する
お久しぶりです (末摘む花)
2011-11-25 16:22:29
このところ色々と忙しくて、すっかりご無沙汰していました。
久しぶりにお伺いして遡って見せていただきましたが、どの作品も素晴らしくてただただ感心するばかりです
きまぐれさんは、まさに枠のスペシャリストです!
素晴らしいです

真似してみたいと思うのが有りましたが、手順が書いていなくて、とても出来そうにありません
これからも素晴らしい作品を期待しています。

返信する
Orangeさん こんばんは (きまぐれ)
2011-11-26 17:47:30
こんばんは。

二階調化を何気なく使っていたので、
数値による変化に、気が付きませんでした。

>時間が出来ましたら、ぜひお勉強させてください

手順を参考にしたり、模様を変えたりして、模様の変化を楽しんで下さい。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
末摘む花さん こんばんは (きまぐれ)
2011-11-26 18:24:12
こんばんは。

何時も拝見しながら、失礼しています。
作品展などで、忙しく大変でしたね。
近ければ行ってみたいですが、よく出掛ける「とっとり花回廊」でも、
時々個人で、作品を展示しておられます。
余りの出来映えに、描いてみたい気持ちより
才の無さを、痛感させられてしまいます。

末摘む花さんにお褒めの言葉を頂き、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。

>真似してみたいと思うのが有りましたが
>手順が書いていなくて、とても出来そうにありません

忙しさに疲れが取れず、手順作りをサボっています。
思い付いた時に、模様枠は作っていますが、
画像を入れてないので、
アップするにはもう少しかかりそうです。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事