時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

冷え切った水が美味い・・・

2017年08月06日 | JTrim作品

台風の影響で昨日の最高気温は37,7度だった。

日の当たる所で一寸作業しただけで、背中が熱かった。

木陰での作業がほとんどだったが、冷水を飲み過ぎた。

今朝、目が覚めたら腹が痛かったので

軽めの朝食と、胃薬、整腸剤を飲んでから

自治会の用を済ませ、10時頃買い物に出かけた。

途中道路設置の温度計を見たら41度だったので

壊れているんだろうと話ながら、次の温度計が

34度と35度だったので、きっと故障だろう。

帰り12時前には、37度と38度に上がっていたので

壊れた様な温度計を見たら44度だった。

当県の最高気温が39、3度だったとニュースで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 前回の続きを・・・ | トップ | 相変わらず、アツイ~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が遠くなるような気温 (neko)
2017-08-06 18:24:56
きまぐれさん こんにちは。

聞くだけで、気が遠くなるような気温ですね。

こちらも今日は35℃だそうです。
道路でじっと動かずに交通の警備指導などをされている方を見て、大丈夫なのだろうかと心配でした。

きまぐれさんもお気をつけてお仕事をなさって下さい。
返信する
nekoさんへ (きまぐれ)
2017-08-06 19:25:35
こんばんは〜。

台風の影響で異常なほど気温が上げっています。
明日からは台風接近で、雨が心配になります。

>道路でじっと動かずに交通の警備指導などをされている方を見て、大丈夫なのだろうかと心配でした。

そうでしょうね、ここまで暑くなれば
慣れなんて言っておられないでしょう。
うかうか外出も出来ません。

>きまぐれさんもお気をつけてお仕事をなさって下さい。

有難うございます、nekoさんも外出の際は
気を付けて下さい。

コメントありがとうございました。
返信する
冷え切った水が美味い・・・ (chiaki)
2017-08-07 06:04:22
◆ 四国に台風の予報ですが、、わが地域は、、あさ6時には通過とありますが おかげさまで ”そよそよ”です

■あっ! ”ひまわりの小紋”柄に”ひまわり”の写真の組み合わせに
朝の驚きです、、、( ^)o(^ )

まだ酷暑が続くことでしょう
お気を付けください
返信する
chiakiさんへ (きまぐれ)
2017-08-07 07:51:10
おはようございま~す。

>四国に台風の予報ですが、、わが地域は、、あさ6時には通過とありますが ・・・

多い所は700mmとかで、注意を呼び掛けていましたが、
何事もないようで良かったですね。
こちらは朝から雨、大雨にならなければと思っています。

>■あっ! ”ひまわりの小紋”柄に”ひまわり”の写真の組み合わせに
朝の驚きです、、、( ^)o(^ )

たまたま出来たので、ヒマワリ用に残していました。
暇なのでPC時間が増えそうです。 (笑)

>まだ酷暑が続くことでしょう
お気を付けください

有難うございます、台風も去った事だし
この異常気温は終わって欲しいです。

コメントありがとうございました。

返信する
異常な高温 (石山)
2017-08-07 08:24:21
おはようございます。
いつも素敵な作品楽しみに拝見しております。いつもながら見事です。
台風の影響でしょうか、異常な気温に
なったようですが、お気を付けください。
進路が日本縦断の様そうで関東地方
にも影響があるようです、気を付けなければと思っています。
早く猛暑が過ぎる事願います。
返信する
石山さんへ (きまぐれ)
2017-08-07 10:08:36
おはようございま~す。

>台風の影響でしょうか、異常な気温に
なったようですが、お気を付けください。

熱中症対策のつもりで、氷で冷やしたお茶を
つい飲み過ぎて、腹を壊してしまいました。
ほとんど良くなったので、反動で食べ過ぎが心配です。(笑)

>進路が日本縦断の様そうで関東地方
にも影響があるようです

そのようですね、そちらへ来る頃には
勢力も大分落ちていると思いますが
気を付けるに越したことはありません。
気象までも・・・、何とも住みにくい世の中に
なりつつありますね~。

コメントありがとうございました~。
返信する
冷え切って水がおいしい (花を見る花子)
2017-08-07 16:30:50
今日は。
毎日うだるような暑さですね。また台風近畿昼すぎ暴風域と朝から主人が台風に備え準備を
昼過ぎそれたとか
小紋がらのひまわりにひまわりいいですね
好きです。
私、今少しブログお休みしていますが皆様のブログ毎日楽しみにみせていただいてます。
返信する
花を見る花子さんへ (きまぐれ)
2017-08-08 07:38:43
おはようございま~す。

昨日1日降った雨も上がり
晴れ間も束の間、昼前からまた降りそうです。
明日からまた、暑い日々の暮らしに戻りそう。

ブログをお休みとの事だったので
どうされたのかと思っていましたが
コメントを頂いたので、安心しました。
ブログの再開お待ちしています。

残暑厳しい折、無理しないようお過ごし下さい。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事