Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

Jerusalema (⋈◍>◡<◍)。✧♡

2020-09-16 16:49:53 | ダンス全般

今、世界中で一番流行ってるダンス???
ラインダンスでも踊られていたし、ヒットチャートにも入ってる。ちゃんと原曲を聞いてみようとユーチューブをあけたら・・・
世界中で踊ってる映像が出てきた。特にアフリカや南米・・子供まですごいリズム感。アメリカ人はノリノリだし、ヨーロッパはやや上品。
どのくらい楽しいのかなーと、踊ってみたくなった。
ステップがアドリブすぎてよくわからない。ラインダンスのステップシートで確かめてみた。ラウンドダンスのおかげで、英語で書かれているダンス用語がわかる。こんな時にほんとに便利・・・。24カウントの繰り返しか~。わかってしまえば難しくないステップ。

さっそく昨日、ママ友ラインダンスで踊ってみた。うーん・・・楽しいのか・・よくわからない。ちょっとやりずらいステップがある。
朝起きると、この単純なメロディーがずっと頭をグルグルしている。もう一度ユーチューブを見てみる。足が少し間違っていた。
一人で正しい足で踊ってみる。めっちゃ楽しいー。なんか世界でこんなに流行ってるのが、わかる気がしてきたー。一つになれるものねー。

でも、この楽しさってー。日本人にはどうなんだろうー??頭を空っぽにして踊り狂える人って・・少ないかもしれないなぁー
それに世界中ノリノリはいいけど・・・誰一人マスクしてない。イタリアの子どもたちぐらい。
ちょっと余計な心配まで、してしまった。あーまた、踊りたい衝動が湧いてきたー( ´艸`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿