Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

今、とても気になってるダンス

2021-01-28 11:35:36 | ダンス全般

今、とても気になってる曲があって・・・
燕无歇(Yan Wu Xie)古い歌曲かと思ったらそうでもなくて、中国ドラマの主題歌でもないようです。
でも、若い子で中国舞踊風?の振付で踊るのが流行ってて・・・。
Dynamite ・Jerusalema ・縄跳びダンスのMake You Happyとか・・いろんなダンスがチャレンジが盛んなんだけどー
ついに中国も来たか―
中国ドラマで見慣れているので、私もちょっと踊ってみようかと見よう見真似でやってみたけど、はじめの8カウントで、もうわからないー( ;∀;)
足はそんなに難しくないのに、手の動きが独特。今までやったことのないタイプ。ピクチャーポーズの連続でステキなんだけど、全く社交の形が応用できない。手も足も出ないとは・・・このことか。せめて太極拳でもやってたら・・・やっぱり中国の女の子は、目線も身体の動き方も、柔らかさも、板についていて色っぽいです。
でも、サラリーマンが何気にさらっと踊っている。なんかちょっと悔しいー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿