Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

Someone You Loved

2021-01-29 18:00:16 | ラウンドダンス

最近新しく発表されたフェイズ6のルンバ、「Someone You Loved」
フェイズ6の難しい動きがずらりと並んでいる。
ロープスピン・スリーアレマーナ・スリースリー・サーキュラヒップツイスト・アドバンスヒップツイスト・アドバンススライディングドアー・コンティニアスヒップツイスト。極めつけはサーキュラスリーアレマーナ。
踊ってみようと思い、キューを入れてみました。

曲の事はあまり気に留めてなかったのだけど、BTSの「お気に入り20曲」に、この曲が入っていて、あらためてPVを見てみました。歌詞も調べてみました。このPV、そういえば、老紳士がとても印象的でした。思い出しました。失恋ソングなんだそうです。

この振付のラストは、女性が去っていき、男性が「行かないで」というポーズで終わります。
振付の意味がわかりました。切ない気持ちで踊らないとなぁ。
歌の意味を知って、このダンスがもっと好きになりました。頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿