Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

今年のマイブーム いろいろ

2021-12-26 13:44:58 | 日記

クリスマスも過ぎて、今年を振り返らないといけない時間のリミットが・・・(;^_^A
まとめて振り返ってみる。

出来事、マイブーム編

1 BTSにハマる
  オンラインコンサートを初めて経験する
2 緊急事態宣言の間も、サークルの人とオンラインでダンスをする
3 ラインダンスを踊る仲間が増えた
4 シニアのラインダンスを始める

残念ながら・・・ベスト4しか思いつかない。
自粛とBTSがすべてだったか~(;'∀')

つづきまして・・・面白かったドラマ編

1 長安24時
2 新オスマントルコ外伝
3 大明皇妃
4 摩天楼のモンタージュ
5 軍師連盟
6 慶余年
7 君海棠の紅にあらず
8 河神
9 花小厨
10成化十四年

こんなところか・・・??
1位2位がダントツ。BSも面白いのをやってるし、現代サスペンスも楽しみでよく見ていました。

つづきまして・・・私の中でブレイクした人物・グループ編

1 J Hope (BTS)  途中からジミンちゃんを抜いて1位に輝く~
2 ジミンちゃん(BTS)
3 BTSダンス解説のユーチューバーのみなさん
4 インドネシアのラインダンスのティーチャーの男の子
5 韓国ラインダンスのキム先生

最後、まじめに・・・印象に残ったラウンドダンス編

1 Love Runs Out (PD)
2   Finch Tribute (Mix)
3 All By Myself Bachata
4 Fine By Me (WC)
5 WC Memories (WC)
6 Bei Mia Bist Du Schon (AT/CH)
7 Someone You Loved (RB)
8 Take You Dancing (CH/RB)
9 It's My Life (FT)
10Sugarcane (WZ)

一番真剣に考えました。アメリカのRDは、新春から始動していました。講習会やパーティーも普通に開催されていて、新作ダンスもたくさん発表されて、踊るダンスに困りませんでした。
こうして見ると、ウエストコーストや、ヒックスさんの振付曲がほとんどです。
苦労したダンスも多くて、印象に残る結果となりました。
メロディーラインとカウントがとてもよく合っていたり、意表を突く動きが入っていたり、
なので、デモの動画を見て、思わず踊ってみたくなったのかなぁー?と分析しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿