Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

久しぶりのラウントダンス

2021-01-17 15:10:18 | ラウンドダンス

近頃、ずっと楽しくて易しいラウンドダンスを中心に踊ってきた。ちゃんと組めない状態で、本格的なラウンドダンスは無理だと考えている。どっちみち思いっきり踊れないなら・・・流行りの日本の曲大好きなポップスで、アイコンタクトだけで踊れるような振付ダンスを書いている。時間もたっぷりあって、普段できない事ににチャレンジするいい機会をもらった。
去年はアメリカのラウンドダンスは、ほとんどお休みのようで、新曲もあまり出なかったし、ワークショップのイベントも行われてなかった。今年になって新曲がウェブサイトに少しずつアップされ始めて、フェイズの高いダンスを目にするようになった。なんだかワクワクして、また踊ってみたくなってきた。私には超難しいラウンドダンスを紐解いて、曲を通して踊る・・それはそれで大変達成感があるし、ラウンドダンスの醍醐味かなーと。最近その気持ちを忘れていた。どうしても踊りたいウエストコーストがあって・・・しかもほとんどやらない男性足で・・・。久しぶりに頭を使った気がする。最近はどちらかというと、感性で踊っていたかもしれない・・

昨日アップされていたダンス。無観客?でした。ちょっとショック!!オンラインで見ている私たちのために、特別にワークショップしてくださったんだなー。いつも動きを追いかけているカメラマンがいない。固定のビデオカメラで編集されていて・・・自撮りかなーと想像できた。ラウンドが再開されて、明るい兆しかと喜んでいたけれど、実際はコロナで日本よりも状態がわるいのかもしれない。ダンス関係で生計を立てておられる方には、まだまだ苦しい時が続いている。どうか健康で・・・。

ラウンドダンスにとって、苦難の時期が続いているけれど、モチベーションをなんとか保てていられるのは、ポジティブな性格ということもあるけれどー。数年前に自分に起こった事と比べたら、屁のようなものだ。耐えていれば、また楽しく踊れる日が来ると信じている。1年も2年もそんなに変わらない。長ければ長いほど、待ち遠しくて楽しみも倍増する。休んでいた期間に衰えたなぁーと思われるより、ビックリするぐらい上手くなって、どうしたの?って言われる方がいいに決まってる。

コロナが収まった暁には、友達を呼んでめっちゃ楽しいパーティーを・・・絶対企画する。前の時はこっそりやったけど、今度は堂々とやる。あー、楽しみ。その前に一番の問題は、体重ー( ;∀;)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿