Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

新しい中国ドラマ

2021-06-22 15:55:05 | 中国ドラマ

ララテレビで、新しいドラマが始まりました。
「花小厨~しあわせの料理帖」
ストーリーはドキドキするようなものではないけれど、ほんわかしていていい。
字の通り、中国の料理がテーマ。毎回毎回、ヒロインが美味しそうな料理を作って、みんなで食べる。
ちょっと今までにないドラマです。
お料理を作るシーンも、スローモーションを効果的に使っていてー
揚げものシーンなんて・・・油が跳ねるところから・・・美しい。
明るいドキュメンタリーのようです。珍しい癒し系ドラマ。

「長安24時」は、絶対いいもんに違いない単純男の「崔器」が、退出しました~( ;∀;)
中国ドラマあるあるでは、準主役は次々と死んでいって、ストーリーから消えていく。
だいたい主役は死なないし、死んでも生き返ったりするので、安心して見ていられる。
悪役も改心して死んでい行く。・・・よくあるパターン。
今のところ、身近なところでスパイだったのが、二人。他にもいそうなんだけどー
多分最後の方でどんでん返しがあるに違いない。
全48話で今半分ほど来ました。
7月28日まで・・・もう、オリンピックどころではないなぁー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿