Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

ラウンドダンスのイベント

2022-04-06 18:22:31 | ラウンドダンス

4月の半ばに地域のラウンドのイベントがあります。
参加しないつもりだったけど、諸事情があって参加することにした。
とにかく、なんとなく憂鬱で・・・
まわりの人は「楽しんで」とか「堂々と行けば・・」とか、言われるんだけど・・・
別に引け目もないし、ダンスに自信がないわけでもない。
コロナのおかげで3年もイベントが中止で、やっと平常心を取り戻して、新しい居場所もでき、自由に楽しくやってるところを、嫌な思いが呼び戻されないかと心配で憂鬱なんですわ。
地元で争って意地でもしがみつく気もないし、楽しく自由にラウンドダンスが踊れたらよいだけなので、あえて嫌な思いをして団体の中に入り活動することもないかなーと。だから地元のイベントは、不参加と決めていた。
今から思うと、2年ぐらいは精神的に不安定で、普通じゃなかったように思う。ようやく元の自分に戻れたのになぁ・・・

ラウンドダンスも、好きな曲に簡単な振付してユーチューブにアップするのが、今とても楽しい。大好きなBTSの曲をラウンドにして発表するという事を、数年前に想像できただろうか~。アメリカのアドバンスレベルのラウンドを一緒に練習できるお友達もできて、充実している。もちろんずっと一緒に踊ってくれる仲間の人もいて、ここまでラウンドを続けて来られたのも、周りの理解してくださる方々に、ずいぶん救われたからだと思う。
資料も自由に入手できるし、キューも入れられる。踊りたい曲を踊る事が出来るしあわせ。
わざわざ嫌なところに出向いていく必要があるのかしら?

地元でも、ラインダンスの仲間が出来た。年も近くて将来の心配をすることもない。だんだん難しい曲に挑戦できるようになってきて、毎週ワイワイ盛り上がっている。
そして、最近ラウンドダンスのOBが、シニアラインダンスを一緒に踊る機会を作ってくださって、自作のダンスで踊っている。やりがいもある。

今、明るくてあっさりした人ばかりに囲まれていて・・・賑やかで楽しい~
3年前には戻りたくないー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿