Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

アメリカのラウンドダンスのイベントは開催されるらしい

2020-04-21 17:19:48 | ラウンドダンス

毎年7月、アメリカでラウンドダンスのイベントがあります。私もメンバーになっている「International Coreographed Ballroom Dance Association」。「2020 Convention」は、7月の予定でした。

今まで2回参加しています。いずれも日本からパートナーを組んでの参加。行ってみるとアメリカの本場のダンスは本当に素晴らしく、日本では味わえない自由な雰囲気。アメリカのラウンドダンサーに、顔見知りの方も出来て、今年は思い切ってシングル参加してみようかなーと。飛行機も不安だけど、覚悟も決めて、一人で行く気満々だったんです。

それが・・・新型コロナの蔓延で一変。3月ごろは、日本はラウンドもイベント中止の嵐、渡米も迷い始めました・・・日本も、その頃は4月にはおさまってると楽観的だったんですよね~(;'∀')。7月には行けるんじゃないって。それが、あれよあれよという間に今度はアメリカの方が大変なことになってしまい、コンベンション自体できるのかなー?って。

そしたら2・3日前、ICBDAから、「やります」って、メールがきました。広いアメリカだし、比較的会場は安全なのかもしれない。ちょっと、ビックリ!!怖がりなので、まだアメリカに出かける勇気はないけれど、新しいダンスに出会える・・・楽しみが出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿