引っ越します
こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。
というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください
しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います
|
|
|
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
□ | □ | □ | ||||||||||
□ | □ | □ |
@linner OK
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 20:37
おつかれーw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 21:27
西野カナの「トリセツ」歌詞が話題だったので、なんとなく男バージョンに作り変えてみたけど、ものすごく女子に嫌われそうな内容になってしまったんだ。なんかもう、イロイロすまん。 pic.twitter.com/dsA7xtXkdw
— yokotaro (@yokotaro) 2017年7月22日 - 15:50
西野カナの「トリセツ」を堂本光一が一刀両断「クッソめんどくさい曲」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 21:42
そんな言うほどなのかと、あらためて歌詞を見て見た。 「なんでもない日のちょっとしたプレゼントが効果的です。 センスは大事」 と言う部分は確かにクッソめんどくさいw そこは何を貰っても素直に喜んでくれ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 21:45
@dekavita__c まああちら様のお気持ちも若干わかるw でもセンスの部分はほっとけよと真面目に思いました
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 21:47
RTいいねコメントありがとうございます!
— しまざき@単行本発売中 (@shimazakikazumi) 2017年7月22日 - 22:27
一応↓の続きになっております。
twitter.com/shimazakikazum…
モブ子ちゃん、主役なのにいまだに名前ありません笑
オデもこういう胸キュンなラブラブした漫画描きてぇ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 22:32
名称の括弧書きに悔しさが見える。 pic.twitter.com/a6YmEb7Tnq
— 3雲 (@mi3_kumo) 2017年7月20日 - 19:49
@HiDaRuMaKun_Kai 私的には555でしたねw 仮面ライダーは最近何かをくっつけて必殺技出すの普通なんで驚きませんでしたが、パンチするシーンは仮面ライダーではなく、頭の中で杉田さんの声で「ロケットパーンチ」って再生されましたw (パシフィック・リム)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 10:38
@alpha_maxwell ナニしたらそんなに熱中症になるの・・・ と言うか対策して・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 10:39
俺以外にも、今週のジード見ながら 「ロケットパーンチ!」 って杉田さんの声が聞こえた人はいっぱい居るはず
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 10:40
@mimana_o 大丈夫・・・・???
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 10:42
@HiDaRuMaKun_Kai 言われてみれば、セブンとレオでなんでロボなんだろう・・・・ヒカリさんのセンスがわからん・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 10:49
夏コミ用メカのバリエーションその1 pic.twitter.com/dEA5YQ6EqG
— たかまる重工 (@taka__maru) 2017年7月22日 - 04:06
かっちょいい。 でも漫画でこんなの描けないw とか最近のロボットデザインを見るといつも思う。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 13:56
多分ビームとか撃つんだろうなーってデザインはマンガだとどう演出すれば面白いかいまいち思い付かない
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 13:57
今朝の話は結局、ぶっちゃけて話してみたけど特に反応も無くなったのでぶっちゃけ損みたいな感じ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 18:25
ツイッターで話し掛けられたので、話に乗ってみたけど、最後壁に向かって話してる感。 結構多い。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 18:35
「途中から反応がなくなる」
「返しに関係ない話を始める」
「この議論はやめましょうと一方的に打ち切りを宣言される」
話し掛けておいてその終わりはやめて欲しい
@Goldhawk1215 そうなんですけど話し掛けられるとなるべく返すようにしてるんですが、多いとさすがにうんざりします。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 18:38
@Goldhawk1215 そういうときに話し掛けられる内容がそういうふわっとした感じだったら私もそういう風に返すんですけどねw だいたいが 「どうしたの急に?」みたいな感じなんで返しも悩みます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 18:42
スカイプでも、ツイッターでも最後 「壁に向かって話してる」感じになるの凄い嫌い。 そういうの出来無いから出来る人はどう思って最後締めずに終ってるのか教えて欲しい。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 18:44
@Goldhawk1215 そういう「締め」があるのはいいですね。 まあある程度やりとりして納得いったら曖昧に終わってもいいんですけど、こっちとしてはまだ途中というところで切られると モヤッとした気持ちになります
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 18:47
@Goldhawk1215 了解! ありがとうございます!!! (締めてみたw)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 18:50
@senkuon いやw 高木さんにそういう印象はないですよw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 18:58
@senkuon 「話は変わりますが」とか「ちょっと違う話ですが」とか前振りされてから違う話をされるのは一向に構わないんです。 会話なんてそんなモンでしょうし。 困るのは会話が成立しない人ですねw あと もっと有名ならこんな悩みもある意味ないんでしょうねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 19:04
もう六回の裏だ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 19:06
@obagon_C3 えーw 先生にそういうの思い当たりませんよー
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 19:09
@obagon_C3 私も失礼がないよう 気を付けますw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 19:11
もう七回裏だ・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 19:13
阪神は-・・・おお!ヤクルトが!! 頑張れヤクルト!w
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 19:14
@senkuon 芸能人とかのフォロワーの多い方だと、他のフォロワーさんが割って入って何か言ってくれるんじゃないかなーってイメージですw まあそれはそれでケンカとかになりそうですけどw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 19:16
@senkuon 有吉さんとか凄いフォロワー数でしたねえ あんなにいたらリプはとても返せないだろうなあ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 19:29
これ、めっちゃウケたんだけど、(週刊少年チャンピオンの版元の)秋田書店が飯田橋にあるって知ってる人でないとなんのことか分からないんだよな……。。と思ったけど、そうか、「飯田橋で降りる人なら知ってる人が多いだろうから大丈夫」ってこと… twitter.com/i/web/status/8…
— たられば (@tarareba722) 2017年7月21日 - 20:32
アレ・・・もう9回裏・・・ 早い・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 19:45
おわり! ハマの皆さんも最後盛りあがって満足したろう
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 20:08
@witch_uv 明日も勝つといよいよって感じですねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 20:10
@linner なぜ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 20:36
バイカンフーはロボ好きアニメーター(イラストレーター)の数だけ、そのバリエーションが存在しても良いんじゃあないかな… pic.twitter.com/CREOP7pZQl
— 大張正己 MASAMI OBARI (@G1_BARI) 2017年7月21日 - 23:16
これ、連載1回目の感想で、面白いと書いたのは橋下さんのパーティに来た面々の描写のことであることは、続くツィートに明らかだ。橋下さんともあろう人がどうしたんだろう。嗚呼、アホらし屋の鐘が鳴る。ヘイトスピーチ解消法や差別解消法で努… twitter.com/i/web/status/8…
— 有田芳生 (@aritayoshifu) 2017年7月21日 - 23:39
「文章の中の一部を面白いと言っただけだー 私は差別問題解消にずっと努力してきたんだー、橋下はなにいってるんだー」 ってヨシフ言うけど、そう言うなら、例の記事が出たときにまず言うことは、「面白い」じゃなくて、「けしからん」って言えよ・・・ 見透かされてるんだよ・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 03:44
”DMMの「魔王の始め方」が昨日18時から緊急メンテに入ったまままつ2日が経とうとしていたのですが、
— geek@akibablog (@akibablog) 2017年7月22日 - 04:22
本日このような告知が。“ earlbox.com/#170721
「せっかく引けたZトン先生絵の星5のラミアさんのHシーンまだ1個しか見てないんだよ!まあHシーンのCGはZトン先生じゃないんだけど!(おい」 ええ・・・そういう事ってあるんだ・・・ へー・・・ なんかショック
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 04:30
なぜかファンタジーやSFは絶対売れないから描くな言う人おるが、連載中のバカ売れ作品沢山あるからのう。え?本作る職業なのにもしかしてしらないのかな・・?とか思うこともしばしある。これだけはホント謎現象なのじゃ
— 真心一芭(もろこし妖精) (@ippatu358) 2017年7月22日 - 03:12
うちも言われたなぁ・・・ 基本、画力がないとそういうの難しいしなあ・・・と思ったけど、結局それを言われるという事は 「あんたの画力じゃ無理じゃない?」と言われてるところもあると思うなぁ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 04:43
「精神と時の部屋」 締切前になると欲しくなってたけど、最近は、「でも外に戻るとその分老けてるんでしょう?」 と思うと微妙な感じ。 老けない精神と時の部屋が欲しい。 あとギャルのパンティも欲しい
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 04:52
ドラゴンボールに精神と時の部屋にネット回線つけてくれってお願いしたらつけてくれるかな・・・ ああ・・でも記事更新があっちは1年で一日分か・・・ 飽きるな・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 04:56
もうこの時期だと水シャワーだな・・・風呂とかとても入れん
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 05:39
そして水風呂でも上がったあとはビールがうまいw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 05:40
@ookumayuusuke さっぱりしましたw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 05:42
テレ東がガンプラを「今日で捨てましょう」しちゃったから、ビルドファイターズがテレ東を「今日で捨てましょう」したわけだな。 twitter.com/buildfighters/…
— うりゅうさん (@uryu1995) 2017年7月21日 - 13:06
ガンプラを捨てるとか悪の所行だよな
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 07:10
@A85mmF14 おはようございます。 うーん? ようするに、最近はガンダムの名前とあの面をつけてガンダム作品を名乗り、本来の作品の持つポテンシャルをチート的にブーストさせたようなものがあり、そのようなもので搾取するのは悪の所行である。 ということでよろしいでしょうか?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 07:44
@A85mmF14 うーんまあ、その意見が極悪非道なのかについては、私はそうは思いません。 ガンダム税と言うお話がありましたので税に例えますが、たいした勉強も、防衛せずに搾取されるほうが悪いのです。 名前と面で騙される程度ならきっと俺々詐欺にも簡単に引っかかるでしょう。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 07:57
@Masamune_k ガンプラの最近は、プライズや完成品のオモチャの方が、いろいろ冒険してて、作る楽しみ以外だと、そういうものの方が私は魅力的ですかねw とくにHGガンプラあたりは一番何ともない立体が完成するところがちょっと残念ですw RGは楽しいですね。 めんどうだけど。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 08:00
「今だから言うけど…」夫の発言に妻が赤面。三年差の最新作『夏の日』 spotlight-media.jp/article/437276… @misterspotlightさんから
— しまざき@単行本発売中 (@shimazakikazumi) 2017年7月22日 - 07:57
ご紹介いただきました~
3年差 ・・いい・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 08:03
@Masamune_k とにかく作るのが面倒です。 Zガンダムの開けた瞬間の絶望感はハンパ無いです。 あと、昔と違ってパーツをただ切り離すとどの部分なのかわからないくらい細かいのが凄いけど面倒です(面倒しか言ってない)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 08:17
@A85mmF14 この場合の両者とは引っかける側(作る側)と見る側ですね。 実際は作る側を二つに分けなければならないと思います。 お金を出す人と作る側ですかね。 このお金を出す側は誰を引っかけたいか、ものを作る側は誰を引っかけたいか。 このあたりを考えると事情もわかるのかな?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 08:23
@A85mmF14 その昔、某監督はオモチャ会社を騙して自分の作りたいモノを作った的に言ってました。 オモチャ会社は、作品にてオモチャを売るためにそれ向きのデザインを作中に出してくれと言ってました。 最終的にいろんな事情でそれは打ち切りになりますが、その作品がガンダムです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 08:26
@Masamune_k ちょっと前のGFFシリーズとか、いまのメタルロボット魂とか、冒険心があるデザインがとてもいいです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 08:29
@Masamune_k 先日、これを箱買いしたんですが、かなり気に入ってます。 『機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル公式サイト。「武装」をテーマにガシャポンガンダム新ホビーがここに! gashapon.jp/ensemble/
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 08:34
@A85mmF14 とりあえず拓磨さんが、現状のガンダムコンテンツに不満があり、そしてこの状況は変わらないと思っていると言うことはよくわかりました。 私は拓磨さんとは真逆の意見なので、実際のところは現状のガンダムコンテンツに不満はありません(続く
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 08:55
@A85mmF14 一つ表明ですが、私はガンダム好きではなく、富野信者なのです。 富野監督が作品を作る、場合によってはガンダム作品を作る、そのためのコンテンツを維持する為に全てのガンダムもどきは存在してるとさえ思ってます。 だから現状にまったく不満はありません (続く
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 08:57
@A85mmF14 ガンダム○リジンとか、正直「お前が○リジンを名乗るとか片腹痛いわwww」 とまで思ってますが、あのしょうもなさでガンダムが維持され富野監督にお金が廻るならそれでも構いません。 皆さん富野の礎になればいいと思います。 作品と商品は違います。 そういうことかなと
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 09:01
@linner 見落とした部分はあとでYouTubeの公式で見るんだ!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 09:04
ジードの二つのめのフォームカッコいいなあ どう見てもロボだけどw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 10:20
そういえばウルトラマンキングの声は小泉元総理だったなw いまは宇宙を漂ってるみたいだけどいつかしゃべる日が来るんだろうか・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年7月22日 - 10:29