引っ越します
こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。
というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください
しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います
|
|
|
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
□ | □ | □ | ||||||||||
□ | □ | □ |
@shibayan333 りょうかいっす
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 13:46
ええい いいかげんなことをしやがって
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 13:52
ホワイトって書いてるレイヤーにベタ入れるなーああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 14:17
Hだのホワイトだのあちこちに似たようなレイヤー作るのやめて・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 16:19
@edoya1 アシの皆さんがもう少し自分の仕事に自信を持ってやってくれればいいんですが、取り返しが付くようにいちいちレイヤーを増やすんで、どれか探すことになるのが面倒なのです。 だから、どこにレイヤーを作られてもめんどくさいのです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 16:54
あー、疲れた・・・3時には終わるつもりだったのになあ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 17:04
@edoya1 いや、だいたいそれで合ってると思うんですが、とにかく疲れがでる後半はそういうのがだんだん崩れてきますねw あっちも精一杯なんでしょう。 でもとにかく往生際が悪いンですねw まあ時間がかかる人の特徴ですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 17:07
@PatPatRin あいー
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 17:07
ゲスト原稿を一枚描きました。ちなみにコミ1のうちのスペースは何もありません。
— も (@kireina_mochi) 2017年4月24日 - 17:15
あー 疲れた・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 17:39
一般単行本だして、エロ単行本控えてて、同人誌まで出す某先生はいったいどうなってるんだ・・・本人が3人くらい居るんじゃないか?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 17:42
今すぐうまい絵を描きたければ、誰か上手い人の絵をトレスすればいい。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 17:45
疲れた・・・ 疲れたけど無事入稿した・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 23:48
ああ・・・自分が子供の頃に読んでた凄い先生達が、いまだに漫画描いてて、自分が載る雑誌に漫画載せてるって、正直頭がおかしくなりそうだw 嬉しい反面、恐ろしい。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:21
恐れ多い
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:26
@ginsoku そんなチメイドがあったらいいのにw チメイド・・ チメイドは致命傷に似てる・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:29
あんまり似てない
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:30
くそー 頑張って今日入稿するぞー・・・ えーとあと○○ページ・・ (二桁w)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:35
えーと今月の更新には曜日の関係で間に合いませんが5月1日の更新日には 「うれしょん!」の最新話が載ってるはず!! ・・・はず! (自分を追い込む)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:37
大先輩達に眉をしかめてもらえるように頑張ろう
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:39
@catseyenoel 大丈夫。 もうアシさんが仕上げを終えてるので、あとは私が気になったところを修正したりする作業なので、実は二桁と言っておきながらそんなには・・・ ・・・・そんなには・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:45
@catseyenoel この漫画なんかかくのに時間かかるんですよね・・・ 企画出してから描くようになるまで1年かかったし・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:47
@catseyenoel ありがとうございます!!! 第四話は五月一日更新ですんで! 無料ですから是非読んでね!!! (フラグ)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:49
@catseyenoel そうですよーw 安心して読める一般漫画 うれしょん! ですよー
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:52
@AbyssTraitor がんばりまっす
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:52
「何を描いても楽しくて誰からも憧れられる様な画力が努力もなく今すぐ描けるようになる絵の描き方教えて欲しい!」 pic.twitter.com/SBzzYbzb3g
— 中学一年生デコ助 (@dekosukentr) 2017年4月24日 - 06:21
とりあえず、まずはいんたーねっつを切断するんだw 絵がうまく描けてない気がする諸悪の根源はそいつだ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 11:03
「なんとなくこんな感じかな」 って、わからないところを適当に描くのをやめれば今より上手くなるよ 痛い
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 11:18
いまだ キックを使え! 眼だ!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 12:04
現在の作業用BGMがわかるツイート
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 12:06
わかるよな
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 12:06
@kakoi_kazuhiko そんなあだ名をつけられた教授いましたねえ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 12:09
@kakoi_kazuhiko 曲がりなりにもヒーローと犯罪者ですからね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 12:11
@ryobp5d とどめの一撃! 頭だ!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 12:17
しかしずっと家にいて、特撮ソング聞きながら絵を描いてるだけって 楽な商売だな 漫画家w みんな絵描きなんか目指すんじゃないぞwww ずっと家にいるってところがポイントだけどなw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 12:24
これ以上ライバル増えたらかなわん。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 12:28
疲れた・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 12:37
肯定ペンギンのあかちゃん その5 pic.twitter.com/RFR3XKqpaE
— るるてあ (@k_r_r_l_l_) 2017年4月10日 - 06:50
@type81 読者の反応の部分はもうこっちにはどうしようもないところもあるんで・・・ あとのはまあ、大変かどうかでいうと、普通の会社に行ってる皆さんの方が絶対大変だと思いますから・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 12:58
おっといかんいかんw わーい絵描いて楽しー
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 13:29
バンテリンってあんまり間隔開けないで塗り続けると悪い気がするなあ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 13:32
@studio15heart そうですよねえ・・・ とはいえ肘も折ってるし、手首は手術したしで もう右腕ぼろぼろですw 仕事終わる頃には限界が・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 13:39
バンテリンがダメならロキソニンを飲もう!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 13:40
海外の企業から絵の仕事貰った、単価高過ぎてほんま草
— 猫ノ瀬はじめ (@nukotigura) 2017年4月20日 - 08:58
日本もちょっと見習って
日本は絵描きが溢れている上にあまってるから・・・需要と供給という意味では過剰なので、価値が上がりませんね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 00:11
「海外がこうだから日本もそのようにしなきゃいけない」と叫ぶ人の基準は、多分「その基準が自分に都合が良いから」であって「公共の福祉」の観点に立ってないだろうなぁと言うのは文脈で大体分かる。
— てづくり村絵本づくり部部長【チラシ配り】 (@Tezukuri_mura) 2017年4月23日 - 23:27
普通、海外のとおりなら「萌え絵」が駄目だったとしても、生挿入局部丸見えAVは良いとなるはず。
現代美術家・会田誠本人のアドバイスを「趣味じゃない」と一蹴した絵師 - Togetterまとめ togetter.com/li/1102746 @togetter_jpさんから
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:12
相手がどんなに凄い人でも、その人から描きたい絵と違う絵を描くように薦められたら、塩対応もしょうがない気もするなあ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:14
@DONOVANtry 絵がうまい人なんていっぱい居ますから・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:18
@DONOVANtry 絵は文字と同じですから・・・萌え絵が通じない文化圏では私など言葉が通じないのと同じです。 同じ言葉でも方言や訛りもあります。 特定の言語をうまく綺麗に書けても、違う文化圏に言ったら謎の文字です。 細分化した文化でうまい下手なんてあまり意味はないかなと
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:23
【研究】下手くそな絵を描く人が取るべき方針 | ERage(いらじ) #pixiv pixiv.net/member_illust.…
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:30
最後の部分がよく分からないんですが、膨大に増やすことで返ってくる感想を違うものにするって事なのかなぁ?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:31
いちいちコメントが熱いなこの人w
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:38
@linner そうだったらそれはそれで悲しい
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:41
人の振り見て我が振り直せ やね。 気を付けよう
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:47
@kakoi_kazuhiko おはようございます まったくもってその通りだと思います・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:53
ぶっちゃけ絵なんてうまくなっても、たいして役に立たないよ。 こんなにいっぱいうまい絵描きがいるんだもの。 何年も練習してちゃんと上手くなっても、今居る上手い奴らに肩を並べるだけで、上手い絵描きが1人増えるだけだよ。 増えれば増えるほど1人1人の取り分は減るのさ。 さあ諦めるんだw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:58
本音すぎた
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 05:59
@_acguy_ あなたもとんでもなく上手くなりましたからね!w
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 06:13
研究して、努力して、うまい絵描きになっても、前にいる上手い絵描きが筆を折ってくれる訳じゃないんだ! 上達するより、今居る上手い絵描きの腕を、いちいち折っていった方が自分の絵の需要は増えるカモ? カモ!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 06:16
@_acguy_ そうですなー 上手いというのも受ける要素ではあると思うけど、それにはもっと上の技術がないといけないし・・・ とはいえ最近のあなたの絵とか、凄くなったなぁって思いますよ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 07:55
@GinJyuji いやあ・・・ この話は途中でやめた人や、結果として一定の技量に達っしなかった人の話ではなく、最終的にある程度人に認められるほど上手くなった人の数の話ですから。 そこまで行ってやめる人はほとんど居ませんよ。 先輩もやめませんし、だから増える一方です
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 08:45
これはwwww pic.twitter.com/Q8KnkeJg1k
— びーなんとか (@bsplegacy03) 2017年4月22日 - 17:41
ほんとだw グーグルマップで「アクサダイレクトコーナー」と入力したらあそこがでてくる
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 08:55
伊豆半島だったw そんな誰かーってほど絶望する場所じゃない気がするw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 08:59
@vermilion_md どこかで見た景色w
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 08:59
あ・・ハルヒやってる・・・懐かしいなー というか、絵がもうだいぶ懐かしいw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 09:33
@homarenyo アニメは意外と移り変わり多いですよね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 09:39
本当の実力主義をやると、「実力主義にしろ!!」と言った連中から血を吐いて倒れていくというな……。
— ののまる (@nonomaru116) 2017年4月24日 - 08:45
@IChokin 背景美術とかやるところに行けば、実力だけで勝負出来るかもしれません。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 09:57
アシさんが仕上げた原稿を追っかけ手を入れて完成としていく作業・・・ 地味な作業で疲れる・・・ いや たぶん漫画家の作業なんて全部地味なんだけどさ・・・ ドッギャーン バルバルバル! みたいな擬音が鳴りそうな漫画家が居たらそれはそれで嫌だけど・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:05
@GinJyuji これが困ったことに先輩がほんといっぱい凄い人が居るんで困りものですよw しかも全然やめてないw 私描いてるところとか、ジャンプ黄金期の作家さんがゴロゴロ居ますし・・・全然衰えてないし・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:10
ゴラクエッグ開いたら「空のキャンバス」載ってるww 懐かしい! すげえ、しかも本人だ! ・・・これがあるから日本文芸社は恐ろしいぜ・・・ しかしさすが漫画が上手い・・・第1話、あっという間に読まされてしまった・・・ほんとさすがだ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年4月24日 - 10:15