引っ越します
こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。
というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください
しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います
|
|
|
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
□ | □ | □ | ||||||||||
□ | □ | □ |
@catseyenoel 読んで面白い漫画と、棚においてときどき読みたくなる漫画ってちょっと違ったりしますから、なんというか、端々にまでナニか面白いことをちりばめて、読む度に発見をしてもらえるような漫画を描きたいですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 15:29
@kotoko4siki こんにちわ!!! 金色! いいですね! 三角関係もとてもいいですよね! 今後もよろしくお願いします!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 17:37
@rinmo_sunda そこはもう、「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」 の山本五十六精神ですね!(そうかなあ)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 17:39
漫画家って不思議だ。色々な矛盾を抱えた職業だと思う。あとこのように基本的に思考が甘えん坊なのに、誰よりも甘えない職業であるとも。 pic.twitter.com/weNwCG9Fgj
— 村上修護と人工知能 (@MurakamiShugo) 2017年1月4日 - 19:11
「Wacom Intuos Pro Paper Edition」は紙に鉛筆やペンで描くスケッチとデジタルでの仕上げをシームレスに行いたいというニーズに応え設計された新ラインアップ。これ1台で紙とデジタル両方の作品制作が可能に。… twitter.com/i/web/status/8…
— 株式会社ワコム (@wacom_info_jp) 2017年1月5日 - 17:00
だ~か~ら~!「売れないと次が描けないから買って!」じゃ買う気起きねぇんだって!「この作品はここが面白いので買って!」とか「こういうところにこだわってるんで好きな方はぜひ!」とかそういうのがマーケティングだろー!
— SHO(希派) (@harukaha) 2017年1月5日 - 16:58
海外のリフォーム失敗って画像に死ぬ程笑ってた。 pic.twitter.com/E2cwiakG3u
— Toshiki (@Toshiki_S) 2017年1月4日 - 14:02
@UNA185 まあその辺は、結局は書棚に置いておきたいと思うかどうかにかかりますよねw 是非置いてもらえる作品を書けるように頑張ります!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 23:28
@irresolution これおもしろいですねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 12:38
@kitunenobotan 面白い話だと思いましたけど、「このまま任せたら駄作になる」と思って庵野さんが介入したと思うよりは 「自分の思うように作りたかっただけ」な気もしますので、そこまで庵野さんを上に置いて見ることはどうなのかなっておもうこともあります。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 12:44
@irresolution 台湾に行ったときに、台湾の同人作家さんが、描き文字は日本語の方がカッコいいし決まるしエロイから日本語で描いてますって人がいて面白かったです。 確かにコレを見るとあんまり決まらないのかなw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 12:46
@kitunenobotan ただ、スタッフにわざと刺激を与えたという話は、どこまで計算があったかは別として、ある程度あったんだろうなと思います。 申し訳ないですが、今までのゴジラ映画をずっと見てきた身としてはそれがなければ「いつもどおり」だったろうなと思いますし
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 13:10
最近は実に様々なお言葉いただきますが、なぜ面識もない方に僕の人生経験の有無や生の実感まで透視するような物言いをされなければならないのか…笑。いやもう口の端にのせていただくだけでもありがたいのですけれど!
— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2017年1月5日 - 02:03
ほら、勝手な事言うからw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 13:11
@kitunenobotan 樋口さんがお人好し という点についてはそうなんじゃないかなとは思いますw まあお人好しと言うよりは、 人がいい という言い方の方がしっくり来る気もしますが
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 13:22
@MMofTTrgzpwa2Jb あけおめー おっとそれ、止めてあげましょう (尿道にズブリ)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 13:25
@serebixi そういえば、ひまなときに飯食いに行こうぜ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 13:30
@serebixi えらいさきだなw いつでもいいよ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 13:31
@MMofTTrgzpwa2Jb その真ん中にぶら下がってるのでいい?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 13:32
@s15bluein そんな事を言うとまた幹事とかやらされるぞw まあその時は是非
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 14:29
男子に陥没乳首ってあるんだろうか?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 14:31
大昔のRPGマガジンを読み漁りたい
— 本多妙子と妖刀ムラムラ (@taeko_megane) 2017年1月3日 - 21:32
コミックノーラを雑誌状態で読みあさりたい。 どっか読めるところはないだろうか・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 14:34
@GONSUKE_ @catseyenoel 行ったらすぐに読めるのかなぁ・・・ 真面目に読みたい
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 14:37
@Neet_Bless 陥没乳首の条件って、男女を問わず何なんでしょうね? 余り考えたことがなかった・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 14:38
@catseyenoel あそこに載ってた、漫画の書き方講座が読みたいのです。子供の頃それを読んで漫画の描き方を勉強したんですよ。 今私が漫画家やってるのはそのおかげ(の、はず)(記憶が曖昧)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 14:42
@Neet_Bless 言われてみると赤ちゃんは陥没してますね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 14:43
@GONSUKE_ そのくらいなら待ってもいいです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 14:43
@Neet_Bless うーん、何か科学的に解明されてたりするんでしょうかねえ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 15:00
@mimana_o へー・・・言われてみれば女性の陥没乳首ってあんまり見たことがない気がします・・・ ちょっとググってみます・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 15:01
@saida_kazuaki あーw それはなんとなくそんなイメージw 何か男の子の方が陥没してる感じがします
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 15:02
最近よく売れないと終わりますって漫画家の嘆きが拡散されてくるけど、自分も似たようなツイートをしようとしたら担当さんに、そういうのは自分の作品が売れてないって宣伝するような物だから絶対しないでって言われたので、実際悩んでるけど言えない漫画はもっと多いってことだけ知っておいて欲しい。
— きただりょうま✍ (@R_Kitada) 2017年1月5日 - 14:01
私のマンガ、うれしょん! 一巻大好評発売中! ホントに大好評らしいので、昨日の打ち合わせ風景をそのままマンガにしてみました(脈絡ない) 毎回打ち合わせのテンションはこんな感じ。 無料で読めるよ!ゴラクエッグ!… twitter.com/i/web/status/8…
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月23日 - 19:00
@s15bluein 話題のステーキ屋・・・すごそうね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 15:11
@s15bluein あー そういう・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 15:11
なんだろう・・・ べつに人気が無いという訳じゃないのに何度も連載が終わった経験がある身としては、「駄目だったら次描こうぜ! 次!」 って思うばかり。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 15:14
出版社が潰れたり、訳のわからん事件に巻き込まれたり、いきなり編集がぶち切れたり、闇の力が働いたりして何度も連載が終わってる側から言わせて貰うと、人気が無くて終わるなら時流と合わなかったからって諦め付くぶんマシじゃん? って思う。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 15:18
いつも勝手を許してくれる編集様や読者の皆様ありがとう
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 15:27
年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機か…離職率9割、人材使い捨て常態化 news.nicovideo.jp/watch/nw2578096 #niconews
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 05:52
離職率9割って事は、絵を描いて食べていける人が、残りの1割位・・・。 そんなもんなんじゃないだろうかと漫画描きとしては思わなくもない・・・ 漫画家目指して残っていける人はもっと少ないと思うし・・・ でも漫画アシスタントの方が待遇いいのかな・・?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 05:55
@UNA185 おはようございます! そうですねー、予約! いいですねw まあ、今のところはWEBで無料公開されてるモノを読んでる限りはタダで読めますから、とりあえずはタダでもいいんで読んでもらいたいですねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 05:58
@Pata_MasterAsia げっきゅうさんまんえん・・・ なぜそれで人材がやってくると思うんだろう・・・。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 05:59
@ando_shinjuro 漫画家が苦しいとは思ったこと無いです。 鳥山先生のように売れたことがないので、その気持ちは全然理解できませんがw あのくらいになると想像も付かない大変さがあるんでしょうねえ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 06:03
@Pata_MasterAsia むかし、起業家むけの塾の話を聞きましたが、基本的には中抜きをしようと教えてました。ただそれは、余り世間で知られてないモノを、商売に繋ぐという教えでしたので、いい事に感じました。生産者は生産にかまけて商売に繋ぐのを怠ってるなとも感じます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 06:07
石田衣良氏の年頭所感 「新海誠氏と宮崎駿氏の違いは」│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20170… #postseven
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 08:45
みんな好き勝っていろんな事を言うなぁw 売れる作品を作った人の宿命なのかな? それにしても、こういうレッテル張りってもし逆の場合でもまったく同じように言えるんだから何の意味もないと思うんだよなぁ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 08:50
「もの凄くいい恋愛をした人の、実体験からくる理想郷です」とか。 なんだろう監督がもの凄く恋愛したことなさそうなオタクっぽい外見してるのが悪いのか?(酷いことを言っている)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 08:52
@OreHAmigi 洋ゲー面白いのいくつもありますよねー、食わず嫌いしてる人を見るともったいないなって思います
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 10:24
@zaku_tankurou おはようございます! 作家として成功してる人なのに、こういうレッテル張りはあまりよくないんじゃないかなと、思ったりもします。 たとえ当たっていたとしてもw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 10:25
@basasimaru 自分も作家としてこういう分析をされることに違和感はないのかなって思うこともあります
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 10:27
@ryo_tya なんでここまで華麗なレッテルを貼れるのかは少し疑問w
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 10:28
@zaku_tankurou うれしょん! 読んでいただいたとのことでありがとうございます!!!!! 私の場合は、うれしょん!を読んでいただいた感想から、おもいつく限りの酷いレッテルを、どのように貼っていただいたとしても、たぶんそれ合ってますんで遠慮無くお張りくださいw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 10:44
今私が、「コイツは女の子のおしっこに興味がある変態野郎だ」というレッテルを貼られても、いっさい言い訳のしようがないどころか、名誉なことくらいなきがするので、遠慮無くそのレッテルは貼ってくれ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 10:48
@zaku_tankurou なるほどそういう流れですかw 今回は名前が違いますが、ちょっと気分を変えてって位でべつに特に意味はないんですが、見つけていただけるか若干不安でした。 でもちゃんとお届けできたようで嬉しいですw 今後ともよろしくお願いします!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 10:59
「中国人VIPからは取り立てできないからやめとけ」という超現実的な話。経験者がいうと説得力ある! / “カジノで借金の大王製紙元会長、日本カジノには悲観的 「作ってもうまく行かない」 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース” htn.to/ig947L
— 多根清史 (@bigburn) 2017年1月5日 - 10:33
カジノに悲観的か・・・ もういっそ、日本カジノは中に置いてあるの全部パチンコにすれば、野党の皆さんもなぜかパチンコには「依存症ガー」とかいわないし、もう既に全国にあるから新たな法整備いらないしいいんじゃないかな? ほら、アニメの台とかも多いしクールジャパンにもなると思うしw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 11:03
カイジの沼っぽいイメージの台とか置いておくともの凄い盛りあがるんじゃないかなw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 11:05
@rinmo_sunda 仲良くみんなで共有しましょうw そうすればきっともっと読者増える・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 11:38
@rinmo_sunda あの漫画がそうなった日には日本はもう駄目だと思いますw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 11:42
『日本のアニメをダメにしたのはあいつらだ! 業界のタブーを本音でぶっちゃけ解説』 originalnews.nico/7162 誰なの? この制作委員会のおじさん達って?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 11:59
何か聞いてもしっくり来ない仕組みだなあ・・・・ じゃあなぜ今まで、出資するところと直で繋がれなかったの? 出資するところだって本数増やしたからって儲けが増えるとは思えないんだけど・・? なんかいまいち納得出来ない
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 12:02
@Ryo34DS250 お求めいただきありがとうございます!!!!!!!!! 面白いと言っていただくのはなによりです!!! アニメ化! あるといいですね!! 私もキラキラと飛ぶ美しい飛沫を動画で見たいところですw 今後ともよろしくお願いします!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 12:14
@zaku_tankurou それとなく目星は付きますねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 12:17
電○とか博○堂とかが、噂の通り中間搾取をしてるから、業界に資金が廻らないとしても、その彼らとて、夜通しビルに明かりを付けて、新人がお亡くなりになるほど仕事してたと思うと、それは実は中間に入って搾取してるのではなく、中間に入って仕事増やしてるだけじゃないの? とか思わなくもない
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 12:20
@zaku_tankurou 全然そんな事はありませんw デビュー当時、「同人と同じ名前はちょっと・・・」と言われて一般誌では名前を変えましたが、その後やってくる依頼では、逆に同人や成年向けと同じ名前でやってもらえますか? といわれるしまつでw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 12:21
凄いな。「庵野は早い段階で樋口真嗣と樋口組にまかせていてはシン・ゴジラは駄作になると確信したのだ」→庵野秀明は樋口真嗣から映画を奪った・シンゴジラ簒奪劇のすべて。ジ・アート・オブ・シン・ゴジラを読む runsinjirun.seesaa.net/article/445474…
— 芦辺 拓 (@ashibetaku) 2017年1月5日 - 11:17
コレは面白い話だなあ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 12:34
「基本的にスタッフの意識は「年に何本かある仕事の一本」なんです」 漫然と仕事しちゃ駄目だねえ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年1月5日 - 12:36