松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

引っ越します

ブログ 引っ越ししてます!!

こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。

というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください

しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います

おすすめ

この世を花にするために 1巻 (ニチブンコミックス SH comics)
クリエーター情報なし
日本文芸社
このはな 1 (チャンピオンREDコミックス)
松本ドリル研究所
秋田書店

このアイテムの詳細を見る
 
手足の描き方 マスターガイド (廣済堂マンガ工房)
クリエーター情報なし
廣済堂出版

7月4日(水)のつぶやき その3

2012年07月05日 | 買ったもの
22:46 from Tween
うほう・・・ OKでたよ・・・ これであとは台割り見て隙間のページにカットとか必要な分描いて入れたら単行本出るよ・・・ よかったよかった・・・ とりあえず寝るよ

by doriken3 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月4日(水)のつぶやき その2

2012年07月05日 | 買ったもの
09:51 from Tween (Re: @tinnn
@tinnn でも外から見たらキラキラしてるんだろうなあとは思いますw

09:55 from Tween  [ 1 RT ]
奥行きがあるキャラがいっぱいならんでる絵を描くときに、3Dでデッサン人形を並べてその上から描く・・・それぞれの大きさが間違えなくていいけど もうすでになにをしてるのかわからんw

09:57 from Tween (Re: @leibniz_hibikit
@leibniz_hibikit いやあ、自分の脳内でそれがもう自信を持って描けない段階で絵描き失格なんじゃないかなぁと・・・

10:01 from Tween (Re: @artartn
@artartn あー そうですねえ。私などほぼ個人誌しか出してないんですが女性の方だとそういう本が多いでしょうから確かにもめそうですねえ・・・

10:52 from Tween (Re: @leibniz_hibikit
@leibniz_hibikit そうですね、まあそういう効率化と確実性という意味で私もやってるんですが 単純な絵描きとしての能力を自分で疑うことでもあるかなとも思うんですよね

10:54 from Tween (Re: @palmon2011
@palmon2011 そうですねえ、まあ同人誌がやおい化してるってのは私も言ってることですが、商業に対してそのようにイメージされるのは、ある意味商業作家としては願ったりという感じではあります(商業適当でいいよって思われたら立つ瀬無いw)

10:57 from Tween
とりあえずRAMディスク 600DPI見開きのB4原稿サイズのモノクロモノをフォトショップでトーン処理してても8ギガのRAMディスクの3/5くらいしか使わない。 これは8ギガ以外上はあんまり必要なさそうだ・・・

11:00 from Tween (Re: @synno_takana
@synno_takana そりゃつかいすぎじゃー・・・ 80ギガってどんなんよw

11:03 from Tween (Re: @synno_takana
@synno_takana いいって言うなら言うけど 僕は全然嬉しくないんで僕の時は辞退しますw とにかくおめでとう!

12:02 from web  [ 7 RT ]
jan.2chan.net/nov/35/src/134… え? なにこれ コラ? 今の話?

12:08 from Tween
. @gp_03d @707Jpluslove @murayan68k コラじゃなくて本当だったら さすがに・・・

12:12 from Tween
これはあれか、ヒッピー文化だな

12:22 from Tween (Re: @takanamishin
@takanamishin 小劇団w まあ確かにピッピー程徹底してないかもしれませんw

12:22 from Tween (Re: @gp_03d
@gp_03d いや、ああいうなんか原発反対とかなんかうさんくさいっていうか・・・

12:25 from Tween (Re: @xgregory1974x
@xgregory1974x あー・・・・そうかーまつたけの雫・・・

14:18 from Tween
職業に貴賎無し ・・なるほどねえ

14:37 from Tween (Re: @teikokudanzaiin
@teikokudanzaiin 職業にもあるようですよ

15:38 from Tween
画面じーっと見て作業してるからドライアイになってると思うんだけどさらに扇風機が追い打ち めがぁ・・・

15:55 from Tween (Re: @G1_BARI
@G1_BARI そ・・・それは確かにだいぶドライアイですねww ご自愛ください。

15:57 from Tween (Re: @sowasowa1977
@sowasowa1977 ありがとうございますー 液晶タブレット使ってるんですけど熱が結構なモノなんですよ・・・で、扇風機。 熱いまぶしい目が痛いww

19:44 from Tween  [ 2 RT ]
パヤオがお亡くなりになったらナウシカって漫画版に沿って5部作くらいで映画化とかするんだろうなぁ・・・

21:36 from Tween
まーいーにーちーまーいにーちーげんこうやってるよー ・・・なのになんで本が出たり雑誌に載ったりしないんだろう・・・ おかしい

21:42 from Tween (Re: @DenkiNeko_
@DenkiNeko_ コミケが終わるまではエンドレスw

21:42 from Tween
いや、おれコミケあとに仕事受けた気がする

22:01 from Tween
よし・・・あとは単行本の書き下ろしとかだ ・・・・あとは販促イラスト・・・そしてもう一本描いて・・・ いつ同人誌やるの?

by doriken3 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月4日(水)のつぶやき その1

2012年07月05日 | 買ったもの
05:27 from Tween
AGEの歌は改めて聴くとけっこういいな

05:41 from Tween
この期に及んで見開きページ描き直しちゃった・・・ なんかまあ、急いで描いたなーって・・・ このページの頃なんか焦ってた そして別に今も焦っている

09:07 from Tween
コミケに参加するようになってすでに10年以上だけど いまだにあの参加者達の独特の流儀には慣れんわ

09:09 from Tween
まあアレはコミケの流儀と言うより (古いタイプの)オタクの流儀という奴なんだろうな

09:12 from Tween
ただ、ニコ生とかで若い方達の話を聞いてると、同人誌を作るようになるまではイベントには行ったこと無いってのなんどか聞いたことあるからそもそもソウイウモンなのだろう

09:12 from Tween (Re: @asumu99
@asumu99 おはようございます。アレはなんなんでしょうねえw

09:16 from Tween
同人誌を描きながら売れたいって話をよく聞くけど、単にいっぱい読んでもらうだけなら商業エロに持ち込んで掲載された方がいっぱい読んでくれるよ

09:16 from Tween (Re: @asumu99
@asumu99 オタクらしいと言えばオタクらしいですがねw

09:19 from Tween (Re: @eromurasaki
@eromurasaki 同人で売れるなんて簡単なわけねーだろwww

09:20 from Tween (Re: @pozitto
@pozitto まあいまでも、著作権の話が出たり、児ポ法の話が出たりするとすぐコミケだ同人だと直結する人がいますけどアレもどーなのかなーとおもったりw

09:21 from Tween (Re: @eromurasaki
@eromurasaki えーでも商業でデビューしようと思ったら、とりあえず担当の編集たったひとりに納得してもらえればいいし、そうすれば何千何万人と読んでもらえるんだぜ? 同人で何万何千ってどんだけ大変かとw

09:22 from Tween (Re: @kameirider
@kameirider 最近そういう方多いみたいですねw。書き手の方は特に

09:23 from Tween (Re: @asumu99
@asumu99 そうですねえ・・・確かに気をつけたいですね

09:24 from Tween  [ 5 RT ]
つーか エロ商業でデビューのほうが、同人で売れる なんてのより簡単な気がするんだよな・・・俺の気のせいか?

09:27 from Tween (Re: @eromurasaki
@eromurasaki いや・・・同人で売れなきゃお願いもされないだろw

09:30 from Tween (Re: @pozitto
@pozitto 一応手で描いたりしてるのが基本ですからねえ、そこに愛を感じるというのがコピーとの違いですかね。

09:32 from Tween (Re: @kameirider
@kameirider 商業には制約があるようでありません。同人は、もとのキャラがある限りそこに制約を受けます。絵もあまりに似てないモノでは同人とは見られません。 同人の方が、一番根本の部分をもとの作品にもたれさせられるんで楽ですが、自由はあまりありません。

09:32 from Tween (Re: @kameirider
@kameirider 締切と、ページの制限を不自由というのであればその通りですが、それは大人の仕事である以上当たり前のことでしょうw

09:33 from Tween (Re: @pozitto [ 1 RT ]
@pozitto 四コマは、1ページに二つもネタを考えなければならないので大変です・・・普通の漫画だったらだいたい8ページに一つネタがあれば十分ですからw

09:34 from Tween (Re: @eromurasaki
@eromurasaki だから持ち込めば一発だよw

09:37 from Tween (Re: @pozitto
@pozitto 一次産業とされるモノがすでに二次創作化してるものもありますから(何かのパロディやスピンオフも含む) もうワケワカメですよw

09:39 from Tween (Re: @kameirider
@kameirider 同人のオリジナルというモノを描いて売れたいというのなら、持ち込んだ方がいいかと思います。 二次創作はあくまで元作品への愛から作られるものですし。

09:40 from Tween (Re: @tinnn
@tinnn あんまいいところじゃないじゃない・・・

09:42 from Tween (Re: @eromurasaki
@eromurasaki そういえば、例のこの間描いてた脱衣所の見開き・・・ペン入れからやり直したよ・・一日かかったよ

09:50 from Tween (Re: @artartn
@artartn 非エロ商業にいけるとは素晴らしい。 そうなんですよね。私むかしサラリーマンでしたが、普通の会社員に比べると漫画家はだいぶ楽です。サラリーマンの頃はホントに体壊すかと思いましたからw まあ漫画家でもある程度壊しましたがw

by doriken3 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする