食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

野菜上天丼@金子半之助 スシロー

2024-08-06 06:11:15 | おそとでごはん
7月22日(土)夫君と三井アウトレットパーク木更津へ
前回行ったのは、なんと11か月前! おひさしぶり!! 車を買い替えてから、初!!!

土曜日だけど道路は空いていて、8時45分、アウトレット到着。早っ。
いつもの夫君お気に入りのスペースに車を停めようと思ったら、障がい者用駐車スペースになっていた。

駐車場の一部は閉鎖中。なにやら新しいスペースができるらしいよ。

で、ぐるっと回って駐車スペースを探しに行ったら、なんと3階建ての駐車場ができてた。
屋根付きで、陽があたらなくっていいじゃん。
車を停め、持ってきた文庫本を読みつつ9時半の開門を待って、セブンイレブンのアイスコーヒーで一息

10時開店。夫君と一緒に、GODIVA見て、チョコレートとクッキーのセットを購入。
明治屋見て、オリーブオイルとはちみつシロップを購入。

10時15分、10時半オープンのフードコートへ移動。
夫君は松戸富田製麵に並ぶ。2番のり。
私は金子半之助に並ぶ。1番のり。


大海老天丼1815円という一番高いメニューができていた。ちょっと気になるわ。
注文したのはいつもの野菜上天丼。前回1265円だったのが1298円に値上がり。
揚げ玉も買ったんだけど、100円?110円?から130円に値上がり。
天丼はしょうがないとして、揚げ玉の値上がり幅、すごくない!? 高級揚げ玉ってポップに書いてあったけど。高級だからしょうがない!?

夫君は松戸富田製で麵切り落としチャーシュー200g 400円を購入。
3袋買うと言っていたのに、5袋も買ってきた  買いすぎ

天丼を注文して10分後、受け取り。

野菜上天丼 舞茸、海老2尾、烏賊、茄子、玉子、のり、ししとう 1298円@金子半之助

黒豆茶はサービスでもらえた。お漬物は2種類。
まいたけはジューシーでボリュームがあっておいしい
えび2尾がうれしい
いかはボリュームがあり、やわらかくておいしい
なすも大きくて、ジューシーでおいしい
玉子は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
のりは香ばしさがあり、おいしい
ししとうはししとう。
今回の天丼も全体的にボリュームがあり、迫力満点!
きれいに食べて、ふぅぅ、おなかいっぱい



この後、夫君とは別行動。
ファンデーション、アイライナー、マニキュア、UVカットグローブを購入。

アウトレットを出たのは13時前。15時過ぎに帰宅

「ロードバイクに乗ってくる!」 by夫君。
いってらっしゃい

ひとりくつろいでいたら、夫君が20分後くらいに帰宅。
「雷が鳴りだしたから、戻ってきた。」
あらま、お疲れさまでした。ちょっとの間だけど汗だくよ。



17時前に家を出て、スシローへ
スシローに前回行ったのは、なんと2年前! おひさしぶりすぎる!!!
機械で受付し、機械に呼ばれ、バーコードをピッとして、指示された番号のテーブルへ。
全然スタッフさんとは交わらず。
もちろん注文はタッチパネル。
寿司は全然回っておらず、わさび、塩、七味、スパイスが回っているのみ。
卓上にはがりと粉末緑茶あり。
まずは生ビールで乾杯

今日の狙いはプレミアムモルツ 生ビールジョッキ 半額で305円。
大切り厳選めばち鮪 100円。大切りサーモン 100円。
写真はその生ビールジョッキ、大切りサーモン、夫君が好きな鉄火巻き。
大切りサーモンも大切りめばちまぐろもその名の通りネタが大きく、食べ応えあり! お得感あり!!!
サーモンは脂がのっていて、まぐろは脂がのっているものやそうでないものと個体差があったけど旨みあり、おいしーーー


期間限定のアジフライにぎり。揚げたてアツアツ、おいしーーー
大切りサーモン、大切りめばちまぐろをリピしたり、いか、コウイカを食べ比べてみたり、煮あなご食べたり、えびチーズ食べたり、合計19皿。
夫君は生ビール2杯に日本酒、私は生ビール3杯、合計4275円。安っ。
ちなみにアルコールで2000円くらい。飲まなかったらめちゃくちゃ安っ。ま、飲まないわけにはいかないけど
もちろんお会計もセルフで。ふぅぅ、おなかいっぱいっ

外食オンリーの土曜日でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華 | トップ | ラーメン並盛@北村家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事