食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

ラーメン鍋

2024-09-09 06:12:54 | おうちでごはん
9月1日(日)朝7時。
「来た! メール来た!! ちょっと待って、確認する!!!」 by夫君。
何かと思えば、箱根の宿泊施設のキャンセル待ち繰り上げメール。9月7日(土)待ち順番1番でキャンセル待ちしてたんだよね。
台風10号のせいで山口旅行が取り消しになったので急きょ予約して、一昨日、行って帰ってきたばかりだけど
平日だと予約が取りやすいけど、土日はいつでも満室のこのお宿。
「どうする? 行くの?」
「行く!」 by夫君。

ネットで登録して宿泊確定。現地に電話してグルメコースを予約。まだ空きがあってよかったわ。

ってことで、1週間後また箱根に行くことに。スタッフさんたちに驚かれそうよ‥‥‥



夫君の夏休み4日目、最終日、トレッサ横浜へ  朝早くから。
開店は10時。トレッサ横浜に到着したのは9時。無駄に早い
30分くらい車の中でゲームをして、外へ。
台風10号のせい? おかげ?で、風が吹いていたので、暑さはそんなに厳しくなかった。湿気はすごいけど

やっとこさ10時。店内に入ると、カラッと快適、涼しーーー
丸亀製麵でお昼ごはん
毎月1日は「釜揚げうどんの日」で釜揚げうどんが半額! ラッキー!!!
私たちは開店直後に行ったのでそんなに混んでなかったけど、5分もたたないうちに、あっという間に大行列
釜揚げうどんの樽?器が足りなくなって、普通のうどん用の器に盛りつけられている人もいた。

その後、1時間半別行動。
スーパーで買い物をして帰宅



そんな日のふたりの晩ごはん
 


・ラーメン鍋 菊水の醤油スープと中華麺使用。具材は豚ひき肉、キャベツ、もやし
・切り落としチャーシュー 400円@松戸富田製麵
・ホッキ貝サラダ@角上魚類
・オクラ と 味よし
・かつおたくあん
・いちじく


夫君が決めた晩ごはん。なんだか重量感がある‥
菊水の旭川醤油ラーメンスープの素と菊水の麺でラーメン鍋。
具材は別途フライパンで炒めた豚ひき肉、キャベツ、もやし。さらに九条ねぎトッピング。
アツアツラーメン、おいしっ  たっぷりの野菜もおいしっ
切り落としチャーシューは塩分が強いけど、やわらかくて肉食べた感がたっぷり味わえ、おいしーーー
続・ホッキ貝サラダ。ホッキ貝といかの食感がよく、ちびちびつまんでいいおつまみになるーーー
はまり中のオクラと味よし  紫色のオクラをレンチンしたら、ダークグリーンになったよ‥
かつおたくあんはお残しさん。
大好きいちじく、めちゃくちゃおいしーーー
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ

ラーメン鍋用の鍋、生麺をゆでる鍋、チャーシューを温める鍋、ラーメンの具材を炒めるフライパン、大きい洗い物だらけ




夫君の夏休み4日間で、箱根で1泊してロースカツ定食、晩ごはん、朝ごはんをしっかり食べて、サイゼリヤ飲みをして、
丸亀製麵のうどん弁当食べて、シャトレーゼのケーキを食べて、角上魚類のお寿司を食べて、
丸亀製麺の釜揚げうどんを食べて、書いてないけどおやつに串だんご食べて、ラーメン鍋を食べて、〆の雑炊まで食べて。
食べて食べて食べた結果、私、1キロ体重が増えたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司@角上魚類 | トップ | 極 麻辣麻婆豆腐@クックドゥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事