食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

寿司@角上魚類

2024-09-08 06:17:01 | おうちでごはん
8月31日(土)夫君の夏休み3日目、夫君と南町田グランベリーパークへ

10時オープンのフードコートにある丸亀製麺のうどん弁当(冷)でお昼ごはん
暑いけど台風風が吹くのでちょっと楽だった。
外のベンチで食べる冷えたぶっかけうどん、コシがあって、いろいろおかずもあって、おいしかった

その後、夫君とは別行動。
1時間半後、合流。ふたりとも何も買わず。



その後、歩いて1駅先まで歩き、この日のメインの目的である角上魚類に行き、あれこれお買い物。
相変わらず混んでるわぁ。

「ケーキが食べたい!」 by夫君。ということで、シャトレーゼでケーキを購入。家でエアコンをつけ、ホットコーヒーを入れておやつタイム

私:フルーツのショートケーキ 山梨県産シャインマスカット 410円  夫君:パリパリチョコショート 356円@シャトレーゼ
シャインマスカットが華やか、スポンジはふわふわ、生クリームたっぷり、おいしーーー
夫君はワンパターンのチョコレートケーキ。

ふと気になってレシートを確認したら、私のケーキ、プレミアムショートケーキ 山梨県産シャインマスカット 518円になってる‥
レジで高いと思ったんだよね‥
私が値段を見間違えたんだと思ったんだよね‥
だから何にも言わなかったんだけど、高いと思ったんだよね‥
ホームページでケーキを確認したら、これはフルーツのショートケーキ 山梨県産シャインマスカット 410円に間違いないね‥
くぅぅ、108円損したわ



そんな日のふたりの晩ごはん
 こんなの買ってきて、


・寿司10貫 1500円@角上魚類
・寿司(ぶり) 540円@角上魚類
・寿司(旬盛り) 480円@角上魚類
・本マグロ中トロ巻 450円@角上魚類
・あじフライ 300円@角上魚類
・たこ唐揚げ@角上魚類
・ホッキ貝サラダ@角上魚類
・茶碗蒸し 具材は鶏もも肉、しめじ、かにかま
・オクラ と 味よし
・がり
加賀纏@福光屋

 

  アップでドンッ

寿司10貫はまぐろ大トロ、真鯛、まぐろ中トロ、かんぱち、まぐろ赤身、いくら、うに、サーモン、えび、いか。
私が食べたのは大トロ、いくら、うに、えび、いか。夫君指定
大トロ、夫君はまたもや断固拒否したよ‥
大トロは脂すごっ、いくら大好き、うに大好き、えびプリプリ、いかは甘みがあり、おいしーーー
ぶりは夫君4貫、私2貫。脂がのっていて、おいしーーー
旬盛りはさんま3貫、いか3貫。私が食べたのはさんま1貫のみ。新鮮味が感じられ、おいしーーー
本マグロ中トロ巻は夫君4貫、私2貫。巻きものは食べやすく、中トロはほどよく脂がのっていて、おいしーーー
あじフライは夫君と半分こ。身が厚く、何もつけずに食べたり、ちょこっとソースをつけたり、おいしーーー
たこ唐揚げはカラッと衣が香ばしく、たこはグミグミ食感、濃い味付けでおいしーーー
いつものホッキ貝サラダはホッキ貝といかの食感がよく、ちびちびつまんでいいおつまみになるーーー
いつもの茶碗蒸しはアツアツトゥルトゥル、鶏もも肉の旨みが出て、しめじの旨みも出て、かにかまふわふわ、おいしーーー
はまり中のオクラと味よし
がりもね。
キリッと辛口、加賀纏がお寿司に合うーーー
角上魚類のあれこれに大満足のふたりの晩ごはんでした!

シャトレーゼのケーキでおなかいっぱいだったけど、食べて食べて、ほんとのほんとにおなかいっぱいっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | ラーメン鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事