食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

稲庭うどん

2024-07-18 06:40:56 | おうちでごはん
7月5日(金)のふたりの晩ごはん

・稲庭うどん@渡辺食品工業 薬味は九条ねぎ、青じそ、みょうが
・ザ★から揚げ@味の素
・チーズハンバーグ@伊藤ハム
・ゆでたまご と トマト
・きゅうりと新玉ねぎのかんたん酢漬け
・かつおたくあん


秋田で買った稲庭うどん。透明感がありつるつる、が、稲庭うどんの特別感は特になかった。が、薬味たっぷりがおいしーーー
ザ★から揚げ、レンチンしてトースターで焼いて、香ばしくてジューシー、おいしーーー
写真はないけど、主に夫君が食べたチーズハンバーグはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
大好き、ゆでたまご
続・トマト。
かんたん酢漬けはきゅうりに、新玉ねぎプラス。さっぱりしてて、おいしーーー
続・かつおたくあん。ボリボリ
テレワークで在宅していた夫君が考えたふたりの晩ごはんでした!




秋田で佐藤養助の稲庭うどん、買えばよかったな‥
近所のスーパーでも売っているだろうけど、秋田のおみやげ、という勢いがないと買えない‥
揖保乃糸が十分おいしいと思ってるから、それ以上は出せない‥
あぁ、つくづくケチだわ、私‥‥‥




今日は夫君のテレワーク300日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥




そういえば、昨日、蝉の声が聞こえた。この夏、初。
どうかベランダに飛んできませんように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | 毎月恒例?箱根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事