食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

お好み焼き

2024-07-17 06:17:17 | おうちでごはん
7月4日(木)のふたりの晩ごはん
 
・とん平焼き
・おつまみ処 焼津直送 キャベツとしらすさつま揚げ焼き@浅角
・新玉ねぎスライス と ブロッコリースーパースプラウト@村上農園 と トマト と 青じそ
・きゅうりのかんたん酢漬け
・かつおたくあん


こんなのつまみつつ、

・お好み焼き

毎度おなじみとん平焼き。「おいしい!」 byとん平焼き大好き夫君。
練りものは冷凍庫より。しらすが効いてておいしっ
あるもの野菜を盛り付けてサラダ。フレンチドレッシングでおいしっ
きゅうりをかんたん酢に漬けたら、ちょっと皮が硬すぎ‥ 縞目にむけばよかったわ‥
かつおたくわん、ボリボリ
そして毎度おなじみお好み焼き。「おいしい! おいしい!! おいしい!!!」 by夫君。
テレワークで在宅している夫君が考えた、ホットプレートの晩ごはんでした!




めちゃくちゃ晴れて、めちゃくちゃ暑くて、この夏一番の暑さだったこの日、
マンションのエレベーターに30代女性と一緒に乗り合わせた。
「暑いですね。」 by30代女性
「暑いですね。汗が噴き出ますよね。」 byマスクに、ユニクロの長袖UVカットパーカを着ている私。
「ほんとに。汗が流れ落ちますよね。」
「もう、どこもかしこも汗だらけです。」
「ちょっと外に出るだけで真っ黒になりそう! あははははっ(笑)!! では、失礼します!!!」

お互い笑顔であいさつを交わした。
彼女は日傘を持っていたけど、ノースリーブのワンピで、もうすでに日に焼けていらっしゃったわ。
道場着を着ているところを見たことがあるので、武道もたしなんでいらっしゃるみたいよ。
めちゃくちゃ元気のいい、気持ちの良い女性だわぁ

で、この日、この夏、初・エアコンをつけての晩ごはんだった。とうとう暑い夏が本格的にやってきた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏もも肉のマリネ焼き 白だ... | トップ | 稲庭うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事