食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

鶏塩チャーシュー

2024-08-10 06:05:48 | おうちでごはん
7月30日(火)のふたりの晩ごはん

・鶏塩チャーシュー と ゆでたまご
・干磯のりと玉ねぎのおみそ汁
・枝豆コーンバター
・ごま豆腐
・トマト と きゅうりのかんたん酢漬け
・すいか
・夫君には玉子かけごはん


鶏塩チャーシューは冷凍の鶏もも肉をそのままレンチン、簡単
味は甘辛の鶏チャーシューの方が好みね。添えたのは大好きゆでたまご
おみそ汁に使った干磯のりは秋田で買ってきたもの。風味がよくおいしっ  玉ねぎの甘みもおいしっ
コーンバターに枝豆プラス。枝豆のしっかりした食感がいいね
ごま豆腐は盛り付けただけ。おいしっ
続・トマト。
続・きゅうりのかんたん酢漬け。
続・すいか。甘くてジューシー
夫君は玉子かけごはん。おいしいってさ。
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




「あれ? 今日なんかシュッとしてるね。」 byどり。
「え‥」 byヨガ友さん。
「シュッとしてる。」
「‥‥‥ 忘れたの、この上に履くショートパンツ。」
「シュッとしてて、いいじゃん。」
「だめだめ、だめだよーーー! 着替えて鏡の前に行くまで気づかなかった!! 着替える前に気づいてたら帰ってた!!!」
「なんで? いいじゃん。」
「いや、だめだめ。最悪‥ いつもなんか忘れ物する‥」
「忘れ物は私もしょっちゅうだけど。」
「あぁ、最悪‥」

ヨガ友さんはヨガウェアのパンツ?レギンス?アンダー?はピチッとしたものを履かない人。おしりまわりを隠したいらしい。
ゆったりしたパンツか、レギンスにふわっとしたショートパンツを重ね着するんだけど、そのショートパンツを忘れちゃって、最悪だったらしい。
私から見たら、ヨガ友さんはスリムだし、シュッとしてすてきだと思うんだけどな。
ヨガ友さん、いつものスペースではなく、一番後ろの目立たないスペースでレッスンを受けてたわ。

ま、忘れ物は私もよくする。昨日は日焼け止めを忘れて、ギラギラと照りつける恐ろしいほどの太陽の日差しを浴びて帰ったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肩ロースたれ漬け焼き | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事