食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

豚しゃぶ鍋

2024-08-04 06:01:14 | おうちでごはん
7月25日(木)のふたりの晩ごはん
 
・豚しゃぶ鍋 具材は黒豚もも肉、白菜、もやし、九条ねぎ、えのき、豆腐、油揚げ、マロニー
・枝豆
・きゅうりのかんたん酢漬け
・桃


豚しゃぶ用のお肉を買っていたので豚しゃぶ鍋。
ちょうど豚しゃぶ鍋のおつゆなどなど、鍋の材料がそろっていたので、追加で買ってきたのはもやしとマロニー。
黒豚もも肉は豚しゃぶ用ってほど薄切りじゃなかったけど、お肉の脂がほどよく、おいしーーー
私のお気に入りは、相変わらずツルツルマロニー
枝豆はゆでてあるのを買ってきたら、やっぱりそれなり。自分でゆでないとだめね。
また作ったきゅうりのかんたん酢漬け。ボリボリ
桃が食べたくて、やっと1個売りを見つけて買ってきた。もうちょっと熟したほうがよかったけど桃は桃、おいしーーー
ラーメンで〆ておなかいっぱいっ




スーパーで買い物をし、商品をエコバッグに入れようとかごを台に置いたら、私の横、ひとりギリギリ入れるかどうかのスペースにおばあさんがやってきた。
なんでここ‥
他にずらーっと空いている台があるのに、私の横、ひとりギリギリ入れるかどうかのスペースをどうして選ぶのか‥
そこは端っこの窓際。端っこが好きなの? 窓際が好きなの?

明らかにせまそうなので、私がちょっと横にずれると、「ありがとうございます!」と、元気いっぱい。

で、おばあさん、ビニール袋のロールを手にし、ビニール袋を1枚ずつ、何枚も何枚も切り取り始める。
いいのよ、かごいっぱいに買い物してるから、たくさんのビニールきっと必要なんだろう。

けども、おばあさんがビニール袋を切り取っている間、私がビニール袋を取れない‥
しょうがない、ずらーっと空いている台の方に移動したわ。

プチストレスをここで発散っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとう夏@崎陽軒 | トップ | 冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事