食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

冷やし中華

2024-09-13 06:19:44 | おうちでごはん
9月5日(木)のふたりの晩ごはん

・冷やし中華 具材は錦糸玉子、ハム、かにかま、きゅうり
・牛肉コロッケ 108円+税 カレーコロッケ108円+税@東急百貨店 と オクラ
・なす
・ごぼうのお漬物
・梨


テレワークで在宅していた夫君が決めた冷やし中華とコロッケ。
冷やし中華は私手作りのたれで、具材モリモリ、錦糸玉子はふんわり、ハムは旨みあり、かにかましっとり、きゅうりパリパリ、どれもこれも細ーく切って、ぐるぐる混ぜて、おいしーーー
「おいしい!」 by夫君。
牛肉コロッケはたまプラのデパ地下で購入。夫君にはカレーコロッケも。おひさしぶり。夫君2個、私1個。
レンチンしてトースターで温めればアツアツ、衣はカリカリ、ちょっと甘めで、おいしーーー
オクラはマヨで。
なすはレンチンしてごまドレで。サラダナッツトッピング。
大好きごぼうのお漬物。ボリボリ
梨はシャリシャリ感が弱い‥ が、みずみずしくてさわやかな甘みがあり、おいしーーー
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




9月4日、5日の2日間で、私のガラケーに届いた迷惑メール、なんと約115通

やたらと長文で読む気にもならない
どうやらお金をもらえるようだけど、そんなのありえない
メールの着信音がうるさいからマナーモードにしても、ジージーうるさい
迷惑メールばかりとは限らないから、確認しなきゃいけない
ガラケーの電池が減る

2日間で迷惑メールはピタッとなくなった。ホッ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の1枚揚げ | トップ | 名古屋式お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事