食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

月見もやしつくね

2024-09-11 06:24:08 | おうちでごはん
9月3日(火)のふたりの晩ごはん

・月見もやしつくね
・しめじと豆腐と九条ねぎのおみそ汁
・オクラとめかぶ
・魚肉ソーセージ焼き と きゅうり
・ごぼうのお漬物
・いちじく
・夫君にはごはん


月見もやしつくねは鶏もも肉のひき肉でジューシー、もやしシャキシャキ、甘辛のたれをからめて、卵黄もからめて、おいしーーー
おみそ汁は普通。
めかぶがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン。私のはおくら入り。ねばねばおくらとねばねばめかぶ、かつお節トッピングでおいしっ
魚肉ソーセージは焼いただけ、おいしっ
きゅうりはマヨで。
お気に入りのごぼうのお漬物。ボリボリ
大好きいちじく
夫君にはごはんもね。
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




月見もやしつくねは、買ったばかりの山本ゆりさんのレシピ本から。
やる気が家出中で、手抜き手抜き手抜き手抜きが続いているけど、やっぱり自分で作るものはおいしいわ。
そろそろ戻ってきてくれないかな、私のやる気‥‥‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極 麻辣麻婆豆腐@クックドゥ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事