すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

牛乳パック遊び&芋スタンプ&ハロウィンパレード🎃

2016年10月28日 | 2歳児・めろんぐみ

 

寒暖差が激しく体調を崩してしまう子もいましたが、10月の遊びをみんなで

楽しみました🎃

先ずは牛パックで遊ぼう 牛乳パックで子ども達はどんな遊びが出来るのでしょう

職員は牛乳パックと新聞紙、ガムテープを用意し、口は挟まず自由に遊んでみました

こどもたちはどんどん自分で遊びを見つけて楽しんで遊んでいます

     

積んだり、並べたり、お友達と楽しく遊びました

ある日は牛乳パックをもって公園へ行き、パックを使った泥んこ遊びになりました

誰も泥んこ遊びをやらない子がおらず、みんな大いに楽しみました

   

ある時は、ぶどう組さんと一緒にお部屋で牛乳パック遊びをして、ダイナミックな遊びを真似っこしたり、仲間に入れてもらって遊べました

公園で、円の周りにパックを並べてジャンプ グルグル回って遊びました

牛乳パックを持って来てくれた皆様、ご協力ありがとうございました

 

     

次はお芋のスタンプ  お芋掘りで獲ってきた小さいお芋でスタンプしました

自由に押したい色の所に自分で行って押し、とても楽しんでいました

ポンポン押すのが楽しくてたまりません

   

 

そして、みんながとーーーっても楽しみにしていたハロウィンパレード🎃

みんなで作ったマントと冠を着てしゅっぱーーーつ

2つの公園でそれぞれお菓子を貰いに行きました

「トリックオアトリートお菓子をちょうだい」と言ったらもらえます

パレードの日が来る前に練習しましたが、みんなちょっと恥ずかしそうに小声で

言っていました 

   

   

お菓子をたくさんもらって大満足なパレードになりました

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね~ | トップ | ハッピーハロウィン »