パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

出張印刷

以前ノートパソコンのSSD換装をさせていただいたお客様から・・・プリンターを持って来ることはできますか?・・・と問い合わせがありました。
最初は意味がよくわからなかったのですが・・・プリンターを処分してしまい、現在はパソコンのみで印刷ができない状態だそうです。ゴルフコンペの幹事になり、賞金を入れる封筒に「賞名」と賞金額を印刷して欲しいとのことでした。
それであれば、EP-885ABがあるので、それを持って行くことにしました。事務所ではWifiでEP-885ABにつないでいますが、お客様のところではUSB接続になりますので、念のためどらともの持ち運びノートパソコンで、USB接続で印刷できるようにしておきました。

お伺いしました。封筒は長形4号の封筒で、一枚ずつ「賞名」や賞金額が異なり全部で40種類くらいあるとのことでした。
宛名や住所の封筒印刷であれば、筆ぐるめや筆まめなどの、ソフトを使えばよいのですが、今回はどらとものノートパソコンのWordで、テキストボックスに賞名や賞金額を入れて、1枚ずつ打ち直して印刷しました。
封筒印刷は、前面のトレイから印刷できるのですが・・・封筒の「ふた」がひっかると嫌なので、背面の手差し給紙で印刷したのですが、この機種・・・背面の手差し給紙が1枚ずつなので、給紙作業が手間取りました。
全種類の封筒印刷が完了しました。

年賀状の時期には、プリンターを持って行って、宛名やデザイン面の印刷を行うことが時々あるのですが・・・この時期の出張印刷は初めてでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事