パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

Zoomは会議開始時間があります

時々パソコン教室でお伺いするお客様から・・・Zoomのやりかたがわからないので来て欲しい・・・と連絡がありました。
1年くらい前にZoomの操作方法はご説明しましたので、操作方法を忘れてしまったのかな?とちょっと詳細をお聞きすると・・・
ずっとZoomを使っていなかったが、メールでZoomの連絡がありZoomを立ち上げてみたがつながらない。夜中じゅういろいろ試してみたがダメだったとのこと。
夜中じゅう??? 夜中にやるような会議なのですか?と思わず聞き返してしまいました。すると・・・そんなことはない、との返事。
もしかしてと思い・・・その案内メールに、Zoomの開始日時が記載されていませんか?と尋ねると・・・
あっ!あった来週だ!との回答。

Zoomは基本的にネット上で集まる会議なので、必ず開始日時が決まっているはずです。その時間より前でもマスター(管理者)が会議を開いていれば入室できますが、全く関係ない日時の夜中に入室しようとしても、無理な話です。
電話で説明したので、きちんと理解いただけたかちょっと不安ですが・・・Zoomでなくても、普通のリアルの会議でも必ず開始日時が決められていて、その時間に合わせて皆が集まるのは、同じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事