二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

クジラ情報@ネパール

2011-09-25 23:07:52 | 絵葉書
九日ぶりに、長崎熊本ツアーから帰宅した浪花っ娘です。

熊本でクジラさんを発見しました。

ね、そっくりでしょ!?

寂しくなったら、熊本 くまもん に会いに行ってください(笑)

あ すみません。クジラさん情報でしたね。
9月19日@ネパール、カトマンズより

カトマンズのゲストハウスで沈没中です。
日本語の古本屋を発見して、しばらく本に囲まれて豊かな生活を過ごそうと思います。ネパールは30日有効ビザを取った事だし。
タメルの本屋で、いろんな体位を神様?で現した本を見つけ、早速購入しました。
ネパールは10月から乾期でアルプスの山々が良く見えるようになるそうです(泣)
相変わらず間が悪いなあ。

→ネパールでアルプスが見えるわけあらへんがなっ!

9月20日@沈没中のカトマンズにて

バンコクで買った(古本)週刊誌を読んでたら、「私の奈良」ちゅうコーナーでピンと来ましたっ!三輪山に登って、三輪そうめん食べよう~!

今夜は「ふる里」で鯖定食と冷や奴。豆腐とみそ汁は完全に日本の味でしたが、やっこの上のショウガはやたら辛いので自国産かな?いちばでも一杯並んでるからねえ。
店には日本人も居ましたが、韓国人グループも。
昨夜の店にも韓国カップル(地震で逃げた)が居たし、あちらでは日本食ブームなのかも?

→万葉集で有名な三輪山は奈良にあり、三輪神社、蛇神様と三輪そうめんが有名です。神域のため、白装束着用でお祓い受けてから登ります。

皆様のクジラさん情報 お待ちしておりますm(__)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かとまんずー (のぶさん)
2011-09-26 11:14:25
はい!

私のところにも絵はがき届きました。

これからブログに載せますね!

でも、文章はとても公にはできない内容です(ーー;)
本人も「ブログ掲載禁止」と書いてありました。
返信する
セクハラネタ満開? (浪花っ娘)
2011-09-26 12:18:57
のぶさんへ
情報 ありがとうございます(^0^)/個人的に内容が知りたいところですが(笑)アタシの絵葉書もセクハラ内容が満開しており、一部割愛させて頂いております(T_T)→寂しいのか、クジラ妄想が独り歩きしてました(爆)旅の果てに連れ帰るお嬢さん、出来ると良いですね♪まあ オトコの浪漫には、酒の節制と、毎日の運動ですが、呑んだくれてるからなあ。。。
返信する
くま。 (Oうち)
2011-09-26 22:45:26
ミョォーに似てますねぇ。。。
何だろう? 白目と黒目のバランスかなぁ?
フム、妙に似ています。。。

私へのものは下ネタは一切無く(個人的にはザンネンですが、子供が目にする事もあるのでその方がありがたいです)またもやぼられネタでした。

なんでも、あちらのタクシーはメーターが付いているにもかかわらず、料金は全て交渉制だそうで、カトマンズ郊外の『パシュパティナート』に行った帰りも〔歩き方〕では200ルピーが相場、と書いてあるところを『500!』と迫ってきたそうです。

バスで40分かかる場所なので、500でもかまわないと思ったらしいのですが、後から来る観光客の為にも(迷惑をかけないよう)踏ん張って交渉した。
と、ありました。

そぉーいえば、前回の絵葉書でエッラロックという丘に登りに行ってぼられた時も、所詮はした金だからくれてやっても良いけれど、それでは次の人(観光客)に迷惑が掛かるので注意しなくては、、、と書いてありました。

くじらさん、次の人の事までちゃんと考えているんですねぃ。。。


クジラさんへ>
出発前に不吉な事を書いて心配してくれた〔白馬山行〕ですが、無事に三山踏んで栂池に下山しました。
あの暗示は私ぢゃなくってクジラさんの方だったみたいですよぉぉぉぉ
グシシシシ(^^v

返信する
くま。ショーゲキでした (浪花っ娘)
2011-09-26 23:14:08
Oうちさんへ
くま やっぱり、クジラさんに似てますよね。最初 カワイイ(T_T)とグッズを大人買いしてたのですが、ショーゲキの事実に気付いて以来、手が出なくなりました→後ろ姿の丸いマトリョーシャ体型までそっくりです。

クジラさん、タクシーにボラれそうになって戦う様になったんですね。。。後の旅人の為にと、段々と発言が先輩旅人となってきて、blogを読み返しては成長ぶりを再発見し、涙がこぼれます(>_<)ちなみに アタシ宛ての絵葉書は、下ネタにセクハラネタのメガ盛りなので、毎回 絵葉書が届く度に、親から内容確認があり、浪花家親子の会話の一助となってます(-.-;)→誤解が一方的に膨らんでますが(爆)
返信する