二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

クジラ情報@ネパール その2

2011-09-27 08:31:41 | 絵葉書
クジラblog副管理人の浪花っ娘です。
クジラさんより絵葉書が来ました。

9月22日ネパール、カトマンズにて

雨期なんで、朝から雨です。ホテルの部屋で宮田珠己読んでアハハ笑って相当ヤバイ状態です。先日、右の耳からすごい量の垢が出て、慌ててYさんに手紙を出した所ですが、今日は鼻がかゆくて、ほじっていると、これまた かなりの量の垢(鼻クソと言わんとこがオトナっ)が出ました!

舗装してある道も少なく、車で走っていても窓から砂ぼこりはわんさか入ってきますし、(かと言ってエアコンはないので閉める訳にもいかず)自然と垢は溜まる訳です。

そう言えば、こちらの人は花粉防止!みたいな大判のマスクをしている人がたくさんいます。西洋人も含めた観光客にそんな人を見掛けないのですが、やはり皆さん垢だらけなんでしょうか?

ホコリと言えば何と言っても中国が本場です。毎日スモッグで太陽が見えないくらいですからね。そんな国で垢を溜めないコツを教えて下さい。手遅れにならないうちに!

→浪花のコツ。。。中国(仕事)では空港からドアツードアのお迎えでベンツ等高級車移動&四ツ星以上のホテル泊、垢が溜まる事はない(-人-)ちーん

ちうか、訪問工場は、田舎の海岸近くだから、風光明媚、空気は綺麗なのよ♪中国(プライベート)は、辺境地域(貴州や雲南、新彊ウイグル自治区)と、まず都会にいないからねえ。
二百名山の名に恥じぬようエベレスト山脈を目指すのぢゃ(^0^)/

嫁あっちゃんの情報
9月19日カトマンズにて

12年前だっけ?なつかしいカトマンズゲストハウスに連泊してます。以前観た所も含めてあたりは観光しつくし、静かに読書で過ごしてます。建物は記憶通りでしたが、部屋はチープな8ドル。(ファンなしトイレ別)これでもこのあたりの安宿よりは、高いですがゆっくりしたいので少しぜいたくしてます。通路は車やバイクや人力車や人でごったがえしていて、落ちついて歩いてられない程です。いつか足を踏まれるな(笑)インドビザが取れたらニューデリーにバスで移動予定です。今んとこ9/19カトマンズゲストハウス

→絵葉書はクマリ(生き神様)ですな。次はニューデリーっすか。カトマンズやスリランカが天国だったと気付くのは時間の問題ですか(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲載ありがとう (あっちゃん)
2011-09-27 12:35:33
浪速殿へのハナクソと町の埃ネタに比べると、まともな内容です。 私にはシモネタかましてもつまらないようですな。
返信する
シモネタ希望?? (浪花っ娘)
2011-09-27 15:43:18
嫁あっちゃんへ

いつも情報ありがとね~クジラ君&嫁あっちゃんの二百名山ズは、岡本夏生世代だから、シモネタは絵葉書など奥ゆかしいもんではなく、直球勝負(ハイレグ)でないとあかんと思ってるんでしょう。クジラさん凱旋帰国の折には、阿蘇地獄温泉 すずめの湯でどうぞ二人でオトコの浪漫対決やっといて下さい(-人-;)→呑み過ぎ残念賞による共倒れの可能性大すか?
返信する
22日付の (Oうち)
2011-09-27 23:14:01
絵葉書が届きました。

前回が19日付けだったのでいつに無くハイペースですねッ

しっかし、あのデカイ図体でこんな小さい絵葉書に、チッコイチッコイ字で色々書いてくれているのは、その様を想像するだけで受取る度に嬉しくなります。

この調子で毎日書いてもらいたいもんですね(←他人事(^^ヾ

あ、んで内容は、
〔シビルチール〕というショッピングセンターで映画を見たとの事。
ハリウッドっぽい〔ボディガード〕というのを選んだのに開始早々筋肉モリモリの主役のイケメンが踊りだし、続いて100人位のエキストラも踊りだすと言う、まさかまさかのベタなインド映画だったそうです。。。

字幕が出ないので、おそらくネパール語の吹替えではないかとあり、言葉はサッパリ解らないけど、まぁそれなりに楽しめたとありました。

ただ、鑑賞のマナーが中国人並みに悪いとボヤいてました。

映画館の隣には4レーンだけのボーリング場があり、高校生らしき4人組が盛り上がっていたとの事。
しかし、4人ともそぉーとぉーヘタッぴで、スコアは50・51・36・94だったらしいです。

てか、そこまで詳細にメモりますか、フツー(爆


返信する
南インド映画です (浪花っ娘)
2011-09-28 00:58:19
Oうちさんへ

クジラさん情報ありがとうございます(^0^)/クジラさんが見たボディーガードは今年秋公開中の主演:サルマンカーン, カリーナカプール、これはアメリカのケヴィンコスナーの映画の焼き直しではなくて、南インド映画の作りなおし作品です。前の映画もおなじ監督がつくったんだそうです。まあ インド映画はとにかく 歌劇調、歌って踊ってですからねえ。クジラさんは初体験やったんかな(往年の西部警察な渡哲也スタイル、レイバンかけたボディーガードのサルマンカーンが浪花的には萌えます)それにしても、ボーリングの若者スコアをチェックしてるのは、記憶力が良いというか、暇なんか。。。言葉通じないなりに、ボーリング指導したのかなっ
返信する
フォロー感謝します♪ (二百名山)
2011-09-29 19:51:09
下ネタは女性にしか送りません。例外的にのぶさんにはたまに送りますが、それは秘書のOちゃん狙っての事(笑)バンコクでプハーッしてると、なんだかインド行きたくなくなるなぁ。そんな酷い所なの?ま、ハガキネタ山盛りって事か。
返信する