二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

クジラ情報~スリランカ ゴールにて

2011-09-13 08:35:23 | 絵葉書
クジラblog副管理人の浪花っ娘です。

やれやれ、クジラさんはスリランカ編途中放棄で旅立ってしまったようですね(T_T)

嫁あっちゃん提供の絵はがき情報です。
8/30にスリランカのマダムスピーク2238mに登った話です

絵葉書日付は9/5 でした。

この旅最初の本格登山で登り2時間40分、下り1時間半の足慣らしって感じですが、下りの段階で足がガクガク、9月5日の今も筋肉痛が回復しません。関節と呼吸器系は問題ありませんが、帰国後は、かなりのリハビリを要しますね、こりゃ。

荷物だってないに等しい、楽々だったのに。

インドで富士山より高い場所へ行く予定です。高山病間違いなしですと書いてあります。

→マジメですな。と嫁あっちゃんのコメント。

浪花情報
9月5日 スリランカ ゴールからの絵葉書にて

酔っ払いの下ネタ内容なんで、ほぼ割愛(T_T)


昔は偉い人が裸で、召使が服を着てたらしいですね。ちょっと前はスリランカのビーチはインドのゴアと同様、ヌーディストのメッカだったのですが、現在は禁止されているようで 自慢の肉体美をお見せできなくて残念です。
急に日焼けしたもんで 背中がヒリヒリしてますが、薬を塗ってくれる彼女を募集中です。


皆様のクジラ情報 お待ちしています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oうち)
2011-09-14 01:34:58
私も3枚目の絵葉書を頂きました。
〔 9/5 スリランカ ゴール にて 〕 とありました。

内容は、ゴールからコロンボに戻ろうと駅に行ったら
9/1から6ヶ月間、運行休止との貼紙があったそうでブツブツぼやいてました。

仕方ないからバスでコロンボに帰るそうです。


皆さんに届いたハガキでクジラさんの状況を推察していくのって、パズルみたいで楽しいっすねぃ♪

返信する
次はネパールかな? (浪花っ娘)
2011-09-14 08:30:17
Oうちさんへ
情報 ありがとうございます♪
ゴールから、コロンボまでバスですか。アタシが行った数年前は内乱激しく、公共交通機関は使えず、ランドクルーザーと運転手つけて、厳戒令の外出禁止と戦闘地域と象を避けながらの移動だったので、クジラさんの旅はビックリです。仕事の後、ふと クジラさんのドタバタぶりを読めるので、ハガキ情報もあると、妄想膨らみますねえ。
返信する
何処へ (柏ののんきな父さん)
2011-09-14 20:42:51
こんばんは

異国でも仲秋の名月ってあり?

相当、体力が消耗しているご様子。
スリランカ?ネパール?カトマンズ?

臥薪嘗胆、艱難辛苦、お母上に無事の
便りをね

Good Luck
返信する
今頃 ネパールの空の下 (浪花っ娘)
2011-09-14 21:28:55
柏のお父さんへ
クジラさんは11日にネパール旅立ちましたよ。カトマンズから、ネパール周遊し、インドへ流れるようです。柏のお父さんの俳句の大ファンですが、最近 ここで一句 のコーナーがないので、また 是非 お願いします。
返信する
Unknown (Oうち)
2011-09-14 23:38:38
浪速っ娘さん>
厳戒令・外出禁止・戦闘地域・象、、、
海外なんて観光地の安全な所しか行った事が無いので、そんなワードが出ただけで軽くチビリます。。。
さすが、クジラさんと渡合うだけあって浪速っ娘さんもそぉーとぉータフなんっすね!

あ、↑ 一応褒め言葉のつもりで書いておりますので、、、(^^;;
返信する
山よりは安全(笑) (浪花っ娘)
2011-09-15 00:05:55
O内さんへ
いやー クジラさんや、あっちゃんと屋久島で知り合い、山に引きずって行かれるようになり(どこかで人生ふみまちがえた?)、道なき崖をひたすら 登らされたり、石鎚山の鎖場に半泣きになり、果てはスイスの山でクレバスに落ちかけると、怪しい海外旅より、自然の山の方がとても怖いです(笑)天狗というの噂のO内さんの武勇伝は、いつも 二人から伺ってます!
返信する
クジラさんの今 (ビアンコ)
2011-09-19 19:22:02
こんばんは(^-^)/
クジラさんは今、カトマンズの↓の宿にいます。
あと1週間、インドビザが取れるまでの予定だそうです。
郵便物も、届くのに数日掛かりますが、受け取れるようです。
地震で影響がなかったか心配ですが、
きっと本人はお酒の飲み過ぎで
自分だけが揺れてるくらいに思ってるんじゃないかと想像します(^_-)-☆

Kathmandu guest house
P.O.Box 21218,Thamel,Kathmandu,NEPAL
返信する
おっとカトマンズですか (浪花っ娘)
2011-09-20 18:11:40
飼育係のビアンコさんへ

クジラさん情報ありがとうございます。
アタシもただいま 九州 長崎&熊本漫遊中につき、自力で頑張れとお伝え下さい(^0^)/
返信する