二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

兵どもが夢のあと

2012-07-23 06:13:14 | 日記
催事やコンサートが無いと、火が消えたようになります。





鯖を焼いて朝ご飯をゆっくり食べる事ができるのも9時始まりだからです。

朝のご挨拶に管制室に顔を出すと、「昼飯どうする~?」

日曜日は玉子やは休みです。

班長が車で餃子の王将まで買出しに行くそうです(笑)

ほのぼのしてますね。(多分、地上班には内緒・・・)

チャーハン弁当を頼みました。

配置に付いても、先日までの賑わいはどこへやら、全く人気が無くなりました。

荷捌きへの車の出入りも極端に少なく、ただ立ち尽くす時間が過ぎていきます。

入り口と分岐は人の目や話し相手の問題で不可能ですが、荷捌きと出口はお喋りが仕事です(笑)

1日でばっくれた35歳君の補強情報が入手出来ました。

妻帯者で7歳の子供あり。7年間フリーターしてたが、この程警備業にチャレンジしたそうです。

研修を5日間受けて、現場に配置されて、1日でバックレと・・・

そうやって嫌な事はボタン一つでクリアして、人生やり直せると思ってるんでしょうね。

確かに極悪な現場ですけども、当面ここしか生きる道が無いんですからしょうがないでしょ?

3ヶ月くらい頑張りなよ?

(自分に言ってる)

お局様のO嬢は人見知りです。

私と同じく、国語の教職免許を持ってるそうで、教育実習の話で盛り上がります。

今、大学生の妹と2人姉妹。・・・?れれ?「随分年の離れた?」

ちょっと拗ねてます。セクハラ発言だったようです。

30歳だそうです。

会社を辞めて、9ヶ月プラプラして、金が無くなったんでここに流れ着いたそうです。

今夜は友達とカラオケに行くんだそうです。(女子は6時に終わるシフトもあり)

私も昨日いったんですよ!から、お互いのレパートリーでまたひとしきり。

仕事する暇がありません。

昼飯に管制室に下りていくと、警備員が3人椅子に座って携帯をいじってます。

今日は休日なんで、満車対応の隊員ですが、車庫も空いていてここで待機と言う訳です。(結局この日は満車に

ならず。仕事をしなくても給料は同じ。ラッキー!)

チャーハン、春巻(グニャグニャ)、鳥唐、コロッケと、これでもかッの油分オンパレード!

さすがの私もゲンナリします。今度は餃子弁当にしよ。

最後までこんな調子ですが、早上がりってのがあるわけでなく、23時半までただ立ち尽くします(泣)

久しぶりに亀戸2丁目のKさんと一緒に帰り、月末にゴルフに行くんだ~!と楽しそうです。

小柄な親父なんですが、普通に90くらいで上がってくるのだそうで、やっぱ力じゃないんですよね、ダーツも

ゴルフも。

腐ったO原さんだって、もっと小柄で、髭を生やしてなかったら子供みたいな方ですが、ダーツは少なくも

私より上手いです(笑)

コンビニに寄ると、半額になってたのでついサンドイッチを購入。





ちょっと食生活が荒れてますね。(ちなみに夕食は管制室でカップ焼きそばとコーラで200円)

1時過ぎに寝たのに・・・

ちゃんと4時過ぎに目が覚めます(笑)

今日は休みなのに勿体無い。





鶏肉も昨日半額のを買いました。野菜が無いなあ(泣)

ブログを打ってもうすぐ7時。

まずは洗濯から1日が始まります・・・

最新の画像もっと見る