二百名山クジラのデンデケ放浪記

二百名山クジラ(ドラ猫)が歩く飲んだくれ放浪記です

九州は大変ですね。

2012-07-15 06:46:37 | 日記
九州に集中豪雨だそうで、ラジオから次々ニュースが飛び込んできます。

鹿児島は九州じゃないそうで、道路も乾いてます。

そのうちにうたた寝してしまい、慌ててダイエーに買い物に。

ビール(発泡酒)が無くなってるので。

野菜や豆腐なども買い足します。





焼きチャンポンで汗をかいたので・・・

シャワーを浴びて出掛けますが、忘れ物などして戻ったりしてるうちに、映画の時間に間に合わなくなります。

仕方ない、切り替えて図書館へ。

仕事を始めてから随分のご無沙汰でしたが、キーンとクーラーが効いていて、暑い日中を過ごすには快適ですし、

大きな目でみて節電でもあるはずです。(何よりタダ)

マリーンズは負け続けなので新聞はパス。

読みかけだった「国盗り物語」と「凍」を持ってテーブル席に座って、交互に読みます。(時々うたた寝)

いよいよ斉藤道三となって、美濃の国を手に入れる直前で時間です。

腹回りがきつくなってるので、汗をかきに行きます。

上野の「北欧」は行き付けになりました。

3時間で1,000円です。

展望風呂で1時間半ゆっくり汗を流して、81.8kg→79.5kg。うんうん、いつでも70kg台に戻せるポジションを

キープできてますね。

プライベートで忙しいらしいのぶさんが遊んでくれないんで、大人しくアパートに戻って夕食。





赤ワインもこの季節は冷やした方が喉越しが良いです。(そんな飲み物じゃないか?)

7時前には出来上がって寝るもんですから、11時とかに目が覚めたりします。

無理やり二度寝、三度寝します。とにかく寝ダメしておかないと、明日はろくに寝れませんからね(泣)

5時になって起き出して、味噌汁の素を買い忘れてるので、大根を煮て汁物を作ります。





しばらくは9時始まりですから、朝食も余裕で作れます。

さて、そろそろ出勤の準備をしなくては・・・

今日は日曜日。

満車対応とかあって、忙しいはずです。


最新の画像もっと見る