洗濯物を干しながら・・・

家事しながらいろんなこと考えてます。くだらないことが多いけど。

発泡の日本酒

2006-05-16 | 食べたもの
ずいぶんと前になりますが、発泡系の日本酒を飲みました。
近くのディスカウント酒屋さんへ
ダンナの焼酎を買いに行った時
ワゴンセールの中に発見したものでした。
一本300円。
多分高くはないと思うんだけど・・・どうだろ?

白く濁ったお酒でしたが
ホント、日本酒なのに発泡。

お味は甘口。
甘いよ。
ホントに。
ん~、ワインみたい。

缶チューハイより量は少ないもんね。(300ml)
一人で全部飲んじゃった。
ダンナには味見程度あげたけど。

別の酒屋さんでは『すず音』って発泡日本酒も見つけました。
いつか買ってこよっと。
きっと、これも美味しいはずですよ。

あ~、酒 飲みて~。


こちらは『宴日和』の一本義さん。
そして、『すず音』の一ノ蔵さんですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発泡ぽんしゅ (こばちゃん)
2006-05-16 15:33:43
はじめまして。

大阪のとある印刷会社のHP管理人をやってます、こばちゃんと申します。http://www.kowa-dtp.com/

休憩中にgooのブログを見てて、タイトルに引かれ遊びに来ました。



まずこんなお酒を酒屋で売ってるんですか?

あまり大きな声では言えませんが、僕が前によく行ってた、

焼き肉屋の女将が自前で日本酒を作って密かに常連客に「どぶろく』「うわずみ」という名前で出してくれてました

(もちろん有料です)←これは犯罪。

で、この「密造酒」のうまいこと!!

おっしゃられるように、まだ発酵途中なので、微炭酸飲料のようで

冷やして飲むのでフルーティーなジュースのようです。

例えれば韓国料理か焼き肉屋で飲む『まっこり』のようです。

今はご都合で店をやめられたのでもう飲めなくなってしまいました

で、コメント読ませてもらって、大阪で売ってるものなら買ってみたいと思いました。



僕も探して見ます。。。

これからの時期冷やして飲んだらうまいんやろうなぁ~~



私利熱烈になってしまい失礼しました。

では。

>こばちゃん (どらかめ)
2006-05-18 15:25:54
『密造酒』なんて、昔のアメリカみたいですね。

ほら、映画でよくある・・・ギャング映画の?

焼肉屋の女将さん、やりますねぇ。



一本義のHP内で『宴日和』は見つけられませんでしたが、

間違いなく一本義さんの商品ですので。。。



『まっこり』は飲んだことがないので分かりませんが、

この発泡日本酒は、女性向けの商品なんでしょうね。

特に甘い系のお酒を好む方にはお勧めです。



あちこちの酒屋さん巡りで見つかるといいですね。



と、コメントしているだけでも飲みたくなる・・・

コメントを投稿