ねこキック!

猫様に癒される毎日・・・ホント救われます。

やっと紅葉♪

2011年12月06日 | 旅行♪
今年の紅葉は、どこも遅かったですね・・・。

11月上旬に京都、下旬に奈良・・・どこも紅葉はまだまだ。

んで、今回の箕面で、やっと見れました!


今年の4月下旬に来た時は、緑のかわいい紅葉の葉っぱがいっぱいで、
これ・・・赤くなったら綺麗やろな~、絶対秋にまた来よう!って思ってた。


きっと見ごろだから、道も混むだろうということで、朝早めに出発!
小一時間であっさり到着。

・・・でも駐車場が大混雑

そこから小一時間並んで、やっと駐車完了



前日に雨が降ったので、ちょっと汚れてる・・・

この日は天気が不安定で、晴れたり曇ったり雨降ったり・・・

しかも、寒い!


わぁ・・・山が綺麗!




おぉ!紅葉も綺麗!



た、滝は・・・




滝の周りはもう色あせてた・・・

(実は、虹が出てるのわかりますか?)




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

んで今回、2回目のお弁当に挑戦!

メニューはこんな感じ。


人生初挑戦!「エビフライ」
づな様直伝!「肉巻きたまご」

これでだけで、約2時間かかっている

あとは、ベビーリーフの鴨ロースト巻き、
ポテトときゅうりのコロコロサラダ、
おにぎり と お漬物

しかしこの時期、外でお弁当を食べるのはホント寒い
温かいおみそ汁が欲しくなったよ・・・

最近ね・・・

料理も楽しいなって思えるようになった。
んー、楽しいなっていうか・・・作りたいって思えるようになった、
のが正しいかも。

むか~しは料理は好きだったはずなのよね。
お菓子とか作ってたもんな・・・

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



公園内をゆっくりと歩きながら、落ち葉をお土産に拾った。



真っ赤で綺麗・・・


でも、翌日・・・



カラカラになって、ちょっとちっちゃくなってた・・・

あー、押し花みたいにしとけばよかった・・・


でもこんなになっちゃったけど、すごい大切に思える。

ちょっと触っただけで、パリって割れそうだけど、大事にしよ・・・




こ、こらー! 


※葉っぱは無事です♪



にほんブログ村 猫ブログへ
あの枯葉のカサカサした音が・・・      俺らの好奇心をくすぐるよな!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びゅりほー!! (づな)
2011-12-07 23:07:48
ああ、ジャパニーズの秋ですね・・
滝もいい感じじゃないですか!マイナスイオンがほとばしってそう

お弁当うまほー!!おにぎりがかわいい~!
肉巻きちゃんもお供に作ってくれたんですねなんか嬉しい
「作りたいって思えるようになった」って、
それってすごいステキやん?うつくしいやん?
こういう遠足、いいですなぁ。しあわせを感じます

ぐりねす「・・・・・・」

そこ!アナタももみじ狙わないで!
返信する
づな様 (どらにゃんこ)
2011-12-08 22:43:10
本当に寒かったです!(笑)

「笑顔のおにぎり」作ってみました
最近では、便利なお弁当グッズがいっぱい売ってますね。
そんなお買い物も楽しかったりしてます

づな様直伝の「肉巻きたまご セカンドシーズン」は、前回よりも
手際よくできました!
味付けは、ダシ醤油だけどね・・・。(だって!)

ぐりねす姫様!
そのモミジの葉っぱを、ガシガシしたいお気持ちは分かります!
チョビも同じ目をしています・・・
返信する
ぺとりごと (ぺとりごと)
2011-12-12 11:56:55
はじめまして。

猫ちゃんのドアップかわいいですね~♪
落ち葉に興味津々なようすがほほえましいです^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
返信する
代弁 (疾風)
2011-12-14 09:01:40
楽しかったみたいですね^^

相方さんからの伝言です。

 ・真っ赤なもみじ、ほんまに綺麗やったな
  箕面行って正解やったな
 ・滝にかかった虹も綺麗やった
  タイミングよく見れてよかったな
 ・写真には写らなかったけど
  オオサンショウウオも元気でよかった
 ・弁当ありがとうな 旨かったよ
 ・エビフライが人生初ってのはビックリした
 ・その初エビフライ、マジ旨かったよ
 ・おにぎり、お母ちゃんの味やった
 ・忙しいのに時間かけて作ってくれて
  ほんまにありがとう

以上!

ほんまに喜んでましたので
また作ってあげてください^m^
返信する
ぺとりごと様 (どらにゃんこ)
2011-12-14 23:17:27
コメントありがとうございました。

サイトも拝見しました。

かわいい猫ちゃんいっぱいですね!
返信する
疾風様 (どらにゃんこ)
2011-12-14 23:34:15
代弁ありがとうございます。
相方さんにお伝え下さい。

楽しかったね!
箕面にしてよかったよ~。
あの時間に行って正解やったね!

アタシにも虹が見えてよかった!

オオサンショウウオも見えてよかった!

どこ食べに行っても、エビフライ注文してるもんね?(笑)
唯一残さず食べるもんね!(笑)
だから、作るのちょっと緊張したけど、頑張った甲斐があったよ♪

今度は、三角おにぎりに挑戦するよ!

ありがとう・・・
すごく嬉しい

また、暖かくなったら遠足行こうね
返信する

コメントを投稿